PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーの検査2

今日も病院へ行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昨日のゼファーの検査を受けて、今日も病院へ。
今回は全国にあまり居ないという腫瘍認定医の所へ行きました。
自宅から車で30分ほどの所にあって大変助かりました。
病院に行ってみると待ち時間はなく、昨日の検査結果を説明しました。
先生も内容はすぐにわかったみたいですが、ものを診てみないとわからないらしく、針で細胞を取って検査してもらいました。
結果は昨日と同じくやっぱり「肥満細胞腫」でしたが、いきなり切ることはせずにクスリで様子を見ることになりました。
若い先生でしたが、症例も多く経験しているみたいで少し安心しました。
今はいきなり切らず、クスリで様子を見てみることが多いようです。
切らないと病状がどこまで悪いかはわからないようですが、クスリで2割ぐらいの犬が細胞腫が小さくなり、無くなるみたいです。
残り8割は切らないと治らないようですが、ゼファーのは半年もほったらかしてあって、それほど大きくなっていないので、悪い細胞に変わる可能性はあるものの、今のところそれほど悪さをする細胞ではない様だという説明でした。
1週間ほど様子を見てから今後のことを決めることになりました。

帰りに昼ご飯を買って淀川の河川敷へ。
昼ご飯はマクドの「ビッグマック」 笑
20071130-1.jpg


いつもの河川敷は、車を止めるところが工事中のため、駐車場のある別の場所へ行ってみることにしました。
20071130-2.jpg

そこは、城東貨物線が淀川を渡っており、複線部分が単線になったので、無くなった場所を人が渡れるようにしてあります。
20071130-7.jpg

今日は、ゼファーを連れて渡ってみることに・・・。
しかし、ゼファーは真ん中まで行くと怖いのか、ここから

「いけへん」
20071130-6.jpg

炸裂で真ん中で帰ることにしました。 笑
芝生広場で、しばらく遊んでから帰宅。

昨日、競馬のデータベースソフトが動かなくなったので、復旧は途中まででした。
不安でしたが使ってみると何とか動きました。
しかし、印刷の設定が初期値に戻っていて余白の設定に失敗。
全部打ち出した後だったので、もう一度打ち出すことになりました。
それ以外は無事使えている様子。
6時までに一部入稿し、10時までに全部終了しました。

そして今日は、僕の誕生日 パンパカパーン
梅田に寿司を食べに行く予定でしたが、ゼファーの昨日の検査費用がべらぼうに高くついて、握ってもらう寿司を4,5回食べれるほどかかったため、今年は家で食べることなりました。
それでも、ケーキを焼いてくれて、トロも買ってきてくれました。
ホワイトチョコが少なくて生地が少し透けていますが。 笑
20071130-3.jpg

20071130-4.jpg

よめさん、ありがとう。
ゼファーといえばケーキを焼いている途中、台所にはりつきでした。 笑
これはメレンゲを作っているときのゼファーです。 笑
20071130-5.jpg



というわけで、ゼファーのことも一段落して今後の経過観察になったわけですが、切るのなら年内には、やってしまいたいところです。

今日もブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

関連記事

| ゼファーの日記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

エ~!ビックリです!!
お誕生日11/30ですよね?
先日結婚した娘と同じ日です♪
少し前主人は娘に誕生日を覚えているか聞かれ、自信を持って「11/31」と答えておりました(笑)

病院代はほんと高いですよねー!
行く時は諭吉さんを何人か連れて行かないと不安です(笑)
叔母が飼っている12歳のチワワは、11歳位まで病院には狂犬病やワクチン注射フィラリアの薬を貰いに行くだけで、病気では一度も行った事がない健康犬でした。
いまは歳には勝てず脚が弱って痛がるので通院しているようですが・・・。

元気が一番!! 
ゼファーくんのもクスリで小さくなり、無くなってくれるといいですね☆

| メグママ | 2007/12/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

メグママさん
まずは、娘さんのご結婚おめでとうございます。

同じ誕生日ですか、偶然ですね。 笑
秋篠宮殿下と一緒ですよ、生まれは1年違いますが・・・。
11月31日はありませんねぇ~ 汗
でもへびつかい座はめずらしいですよ。 笑

病院代はびっくりしました。
行く前に電話で2万ぐらいと聞いていたので、一応、3万持っていったのですが足らず、コンビニATMまで行きましたよ。 笑
今まで股関節以外は大きい病気もなく、股関節も足を引きずる等はないので病気知らずでした。
でも、歳で言うと6歳はおっさんなので仕方ないですね。

今日さわると少し小さくなったような気がします。
顔に出来ているので、出来ることならば切らずに済んで欲しいのですが・・・。

| ゼファーパパ | 2007/12/02 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/336-f85dec18

TRACKBACK

もう12月かいな。

秋満載の写真ですみません。いろいろバタバタしてたら、もう12月に入ってました。年賀状の印刷も考えなアカンし。今年は、こんな年賀状イラストサイトに応募してみました。誰か使ってくれるかな~そんな事よりゼファーですが‥‥

| 今日のワンコ<Today's DOG!> | 2007/12/03 00:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

