PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保バーガー

今日はヨドバシカメラに行ってきました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

朝からフリーライターの仕事。
明日が締め切りなのでせっせと書かないと追いつきません。
しかし、株も気になり全然進まず。

ひるご飯を食べているとよめさんの得意先から仕事の依頼。
僕も打ち合わせに同行することにしました。
その前にゼファーの散歩です。

今日は大阪も一段と冷え込みました。
散歩コースは大川の河川敷。
20071119-2.jpg

寒いのでさっさと歩きたいのですが、ゼファーが遅い。 笑
ほんと一本一本桜の木の根本を念入りに嗅いでいくので、キリがありません。
20071119-6.jpg

まあ、この後お留守番なので仕方ないですが・・・。
1時間ほど散歩に行ってそのままチャリンコで出発。

打ち合わせは30分ほどで終了し、こないだ発見できなかった「富士丸」イベントを見学しに行きました。
20071119-1.jpg

今日はちゃんと発見できました。 笑
しかし、思ったよりしょぼく、パネルがあるだけ。
もうちょっと大々的にやればいいのに・・・。
まあ、いいけど。

帰りに本屋に寄りたいのですが、その前にヨドバシカメラへ。
よめさんが欲しいimacのリサーチに行きました。
価格は定価で、ヨドバシ最低の5%ポイント還元。
しかし、メモリーが1G増設で6000円、2Gでも12000円ほどなので魅力はあります。
アップルストアで買うとメモリがアホほど高いもの。
それに、今度のimacはメモリ増設をするのに液晶パネルを外すとか。
そんなん僕でも元に戻らなかったらえらいことなので、やってもらわんといかんし・・・。
あと、今回のOSXは、ブートキャンプちゅうソフトでデュアルブートができ、WindowsXpも搭載可能なので楽しみにしています。
どれぐらいの早さでパースをレンダリングしてくれるのか。
空いている時は、株価も見れるしね。 笑
でも、購入は少し先になりそうです。

3時になりちょっとお腹が空いたので7Fのフードコートへ。
最近出来た「佐世保バーガー」を食べに行きました。
実はこっちが目的。 笑
20071119-5.jpg

他の「佐世保バーガー」は何度か行きましたが、ここは初めて。
興味津々で頼んだメニューは「黒豚バーガー」
20071119-4.jpg

しかし、これが期待はずれ。
食感は新鮮ですが、別に豚ステーキを入れてもあんまり美味しくないことが判明しました。
よめさんは「ベーコンエッグバーガー」と無難なところを選択しました。
20071119-3.jpg

だいたいファーストフードはピピピと来てハズレを引かないのですが、正直これはハズレだなぁ~
しかも、よめさんのやつもごく普通でした。
やっぱ、駅ビルの地下に限るわ。

帰りに紀伊国屋書店でライターの参考書というか辞書を購入。
表現力を高めるために選んだ本は「日本語を使いこなす・言葉の実用辞典」
中身は面白いのですが、まだ使いこなせていません。

さっさと帰ってライターの仕事。
明日締め切りの物が、ようやく後ふたつ。
書けているので校正だけなのですが、よめさんに仕事が入ってきて、ちょっと停滞気味。
まあ、明日1日あるので何とかなりそうです。

今日は9時から「ガリレオ」
僕は少し文章を考えていたのですが、よめさんは仕事を中断して見ていました。笑

10時からは校正をしてもらって1つ入稿。
最後にブログを書いて終了です。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。
関連記事

| 僕のこと | 02:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/325-44133894

TRACKBACK

iMac9月6日に発表されたiMaciMac(アイマック)とは、1998年5月にApple Inc.(旧アップルコンピュータ)が発表し、同年8月に発売が開始されたパーソナルコンピュータの名称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip

| Apple Fan | 2007/11/20 09:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

