PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりレアな「生クッキー」

今日は昼からえべっさんへ行ってきました。

えべっさんは関西地域の商売繁盛のイベント?です。

「商売繁盛で笹持ってこい」

っていう歌が神社に流れています。 笑


1/9は宵えびす、1/10が十日戎、1/11を残り福として3日間、かなりの人がえべっさんへ行きます。

私は南大阪出身なので、いつも南海電車で通っていた今宮戎が馴染みがあります。

家から近いのは堀川戎なのですが、通り越して今宮戎に行ってきました。


今日の大阪はみぞれ混じりの雨がかなり降ったので、人出が鈍く、かなりガラガラでした。

通常ならば、境内の縁起物を選ぶのにかなり苦労しますが、今日はあっさり買えてしまいました。


今年も去年のお礼と商売繁盛のお願いをしてきました。

残念ながらゼファーは今日もお留守番でした。


夕方からは経営者ばかりが集まる交流会に参加。

経営者限定なので、商談が早く決まります。

通常の交流会であれば「会社に持ち帰り上司に相談します」というパターンが多くて、結局「上司がOKしてくれませんでした」となってしまいます。

しかし、経営者同士で話をするので、決めたら終わりです。 笑


そんな交流会に参加しましたが、その中で商品販売のブースが何店舗か出店されます。

今日は北海道の密かにブームになりつつある「生クッキー」が販売されていました。

コーキーズクッキー(COWKEY'S COOKIES)っていうクッキーで3ヶ月先まで予約で一杯とか。

そんなこと言われたから買ってしまいますよね。 笑

生クッキーコーキーズクッキー(COWKEY'S COOKIES)とゼファー

交流会の後はたいていスターバックスに行くのですが、今日はテイクアウトしてきて、家に帰って一緒に食べました。

スイーツをあまり食べないよめさんが美味しいと言っていたので、相当おいしいんでしょうね。 笑

私ももちろん、美味しいと思いましたし、3ヶ月待ちもうなずけます。


そんな感じで、今日は珍しいクッキーを食べたので、大満足な1日でした。


今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは留守番できてえらかったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
Z's SELECT



関連記事

| ゼファーの日記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2758-d2d48d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

