PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーは12歳の誕生日

今日(6月7日)はゼファーの12回めの誕生日でした。


大型犬は短命なので、よめさんの実家にいたラブラドールの年齢を超えるのが最初の目標でした。

彼は5歳で亡くなったので、まずは5歳。

そして10歳が目標になり、次の目標は12歳でした。

そしてとうとう12歳。

ここからはゼファーが1日、1日楽しく過ごせるように頑張って行きたいとおもいます。



今日はゼファーの誕生日ということで、完全オフにして、どこかに行こうとよめさんと話していました。

泳ぎに行くのでもよかったのですが、最近体力的にどうだろうと思っていたので、涼しいところに連れて行こうということに。

そして決めたのがびわ湖バレイでした。


びわ湖バレイは冬はスキー場です。

関西地方はスキーができるところがあまりありません。

びわ湖バレイはロープウエイで山の上に行き、そこだけスキーが出来るようになっています。


もちろん、今の季節は雪がなく、ドックランやトレッキングのお客様がターゲットになっています。

平地より山の上は5度から10度は低いのでゼファーも喜んでくれると思って行って見ることにしました。


我が家にしては早起きの9時に起床。

そのまま用意して10時過ぎに出発。


渋滞もなく、途中、桂PAでトイレ休憩。

20130607-1.jpg

ゼファーも遠出のドライブで嬉しそうです。


そのまま順調にびわ湖バレイに到着。

往復のロープウエイ乗車券を買っていざ山頂へ。


ワンちゃんはゲージに入ればロープウエイに乗ることができます。

もちろん、ゼファーもゲージの中です。
(大型犬用までゲージは準備されていました)


5分ぐらいで山頂に到着。

20130607-2.jpg

思ったよりも暑くて、ゼファーはいつものように日陰番長。

風は冷たいのですが、日差しがきついので、いまいち。

日陰が全然無いんですよね。

曇ってたら良かったんですけど、暑くて暑くて・・・。


ゼファーも日陰に伏せしまって、レストランのテラス席でごはんを食べて帰って来ました。


六甲カンツリークラブのように木陰がたくさんあればよかったんですけど、冬はスキー場なので、木はありませんよね。


そんなわけで、まあゆっくりできたのでよかったです。


帰りも新御堂筋がちょっと渋滞しましたが無事帰宅出来ました。


家に帰るとたくさんのプレゼントが届いておりました。


20130607-3.jpg

ゼファーのことを祝ってくれて本当にありがとうございました。

これからも毎日、がんばってゼファー日記を書いていきますので、よろしくお願いします。






愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはドライブもゴロゴロもできてよかったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2540-f9a1cff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

