PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに服部緑地公園へ

今日の早朝、淡路島を震源とする震度6弱の地震がありました。

携帯の緊急地震速報の音が先になったので、起きるとその直後、比較的大きな地震が・・・。

揺れが収まってから、まずは水槽のチェック。

我が家には水槽の部屋があり、かなり大きな水槽が3本置いてあります。

小さいもので100リットル、大きいもので150リットルです。

以前フィルターが壊れて、100リットルの水をほぼ全部、外にぶちまけてしまったことがあります。

ダッシュで下の階の人に誤りに行きましたが、下までは水が漏れていませんでした。

ということは、我が家と下の階の間に100リッターの水が溜まっているということになりますね。 汗


で、今回の地震では溢れることはありませんでしたが、阪神大震災の時は水が半分ぐらい溢れ出ました。

当時は150リットルの水槽が1本でしたが、今回は2本と100リットルの水槽が1本あるのでそれが半分出ると結構な量です。

前回は100リットルでしたが、300リットル以上が漏れてしまう可能性もあります。

だから、大きい地震があった時はまっさきに水槽部屋に行きます。


その後、NHKをつけると我が家の地域は震度3でした。


NHKで40分ほど情報収集しましたが、特に大きな被害も無さそうなので、2度寝しました。



夕方の散歩はちょっと長めの散歩に。


今週は忙しかったので、ゼファーと一緒に散歩にもいけませんでした。

今日は1日空いたので、ゼファーと一緒に服部緑地公園へ行って来ました。


精神的にもリフレッシュしたかったので、先にスターバックスでまったり。

その後、服部緑地公園へ行ったので、夕日が綺麗でした。



しかし、日が沈んでしまうと寒いので、できるだけ早く帰ることに。


ただ、ゼファーもゴロゴロしたいので、ところどころ、芝生の上でゴロゴロさせながら、ぐるっと1周しました。


ゼファーも満足してくれたようです。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはドライブもゴロゴロもできてよかったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2484-2568d5b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

