PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のざき牛のステーキ

今日は、昼からヨドバシカメラにお友達のパソコンを買うために行くことになっていました。

その前にいつものようにゼファーと河川敷へ



今日は「赤川鉄橋」を100mぐらい渡ってみましたが、それ以上は「いけへん」だったので、引き返して帰ることにしました。


ゼファーはそのままお留守番でした。


その後、よめさんと一緒にヨドバシカメラへ。

私たちはドライヤーも買いたかったので、先によめさんに物色してもらい、僕は友だちのPCを物色。

今はヨドバシカメラでもWindows8しか店頭にはなくて、Windows7はカスタマイズしか無いと言われました。

そして案内されたのがDELLのコーナー。

しかし、僕のPCには載せていないWindows8を使われても、相談された時にアドバイスができないので、できればDELLであったとしても、Windows7にしてもらいたかったのです。

予算は10万ということでしたが、DELLでカスタマイズしてもらうと、普段使うには十分なスペックが8.5万円ぐらいになりました。


ただ、ヨドバシカメラの5%で5年保証が使えると思っていたのですが、DELLには使えないということで、保証をどうするかに議論がなりまsた。

できれば、5年ぐらい使いたいけれど、5年保証にすると、10万を超えてしまうので、3年保証をつけることに。

しかし、店員はどうもその一つ上のゴールド保証にしたい様子。

なぜならゴールド保証にすると日本人がオペレーターに出るので、いいんですよといいます。

通常の保証なら、外国人の日本語が喋れる人がでるとかで、立場の違いからなかなかうまく行かないケースも多いとか。

でも、私達にしてみれば、壊れなければ問題がないので、やっぱり3年の標準保証に。

10万1千円というちょっと予算オーバーしてしまいましたが、ヨドバシのポイントは使えるとのことで2000円引いてもらってなんとか10万円以下で買うことができました。

ただ、DELLは注文してから作るので2週間ほどかかるとか。

まあ仕方がないですね。



その後、ドライヤーを買ってちょっとお茶していると、Twitterで仲の良いお友達が今日、北海道から大阪にきているとか。

そんなん知りませんでしたが、まあ顔だけでも見れるかもと思い、集合場所に行くと、宴会にも参加できるとか。

ゼファーの留守番が長くなり過ぎるのでよめさんには我慢してもらって、僕だけが焼肉オフ会に飛び入り参加することになりました。

20130309-2.jpg

行ってみて驚いたのですが、お肉がかなり上質なのに安いことです。

しかもドリンクはソフトドリンクが100円、アルコールが280円とかなり安い。

こんな肉ばかり頼んで腹一杯になったのに、一人頭5000円弱とはかなり満足のいくお店でした。


実は、このお店、我が家からチャリンコで10分程度のところにあるので、これならまた来てもいいですね。


その後、オフ会は2次会へ突入、カラオケで盛り上がり、1時過ぎに解散。

僕はチャリンコで梅田に行っていたので、帰ってくることができました。

今日、オフ会に参加された方、お疲れ様でした。

また、楽しい話で盛り上がりましょう。


そんな感じで今日もブログを書いて終了です。



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはお留守番できて偉かったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
Z's SELECT


関連記事

| 僕のこと | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2449-6897a1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

