PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

あけましておめでとうございます。

今年もゼファーともどもよろしくお願いします。


今日は初詣に行く予定だったので、31日の10時過ぎに家を出発。

まずは、車のご祈祷をするために「成田山不動尊」へ

成田山不動尊

いつもなら、なかなか動かない車道ですが、今日は入り口まであと10台のところで新年を迎えることになりました。

12時を過ぎるとすぐに駐車場へ入場でき、お参りとご祈祷で1時すぎに成田山不動尊を後にしました。


次に向かうのは京都「御金神社」

御金神社

字のごとく、お金の神様で京都のパワースポットでもあります。

成田山が早く終わったおかげで2時前に到着。

運良く社務所が2時までだったのでギリギリ福財布を買うことができました。

御金神社の福財布


ゆっくりしているとせっかく行ったのに買えないところでした。

今日の目的はほぼ達成しましたが、3社参りがいいので、帰り道の「伏見稲荷大社」へ

伏見稲荷大社

3時過ぎに到着しましたが、この時間でもすごい人。

0時に来たらどうだったんだろうと想像するとゾッとします。


昔、元旦0時の明治神宮に行ったことがあるのですが、2時間かかってお参りは10秒というのを経験したことがあります。

たぶんゆっくりお参りできないですよね。 汗


1時間ほどお参りし、ゼファーのためにダッシュで帰りました。

後30分もすれば初日の出を拝めそうでしたが、眠気に負けて寝てしまいました。



そして本日の日記です。

今日からは氏神さんの3社参りに行きました。

まずはぜんぜん違う方向にある1社目の神社へ。

さすがに小さい神社ですが、それなり代わる代わる人がきます。

ゼファーは入り口で待たせておいて、よめさんと交代でお参りさせてもらいました。

昨年はありがとうございました今年もよろしくお願いします

ということで今日は無事にお参りを済ませ、明日残り2社をお参りしようと思っています。


そんな感じで今日のブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ゼファー共々今年もよろしくお願いします。応援するぞと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございますv-457

ぜふぁーぱぱさん、あちこちお参り行かれたんですね
「福財布」・・初めて見ました。
すごくご利益ありそうですね~
パソコンに向かって拝んでしまそう(笑)

今年もぜふぁーちゃん、うちのチビ達他ワンコ達が元気で長生き
しますようにv-290

| ナナまま | 2013/01/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

ナナままさん

コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


福財布、ご利益ありそうでしょう。
売ってない日もあるぐらいなかなか手に入らないそうです。
そんなの聞いたらますます欲しくなりますよね。

ご利益のおすそわけができるようにがんばります。

ナナままさんのところのわんちゃんが元気で長生きできますように。

| ゼファーパパ | 2013/01/03 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2381-b2947ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

