PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんしちゅう

今日は免許更新に行って来ました。

ふとスケジュール帳を見たんですが、年末まで予定が結構詰まっていて、昼間スケジュールを空けることができなくなってきました。

このままでは、免許が失効してしまいます。


ということであわてて今日、門真の免許センターまで行って来ました。


僕は運良くゴールド免許なので、講習は30分。

14時半までにいけばなんとか即日でもらえるみたいでした。

13時半頃に到着。


免許の視力検査が結構ギリギリでしたがなんとかOKをもらいました。


いろんなところに回されて、写真撮影が14時から。

撮影は一瞬で終了しましたが、講習は14時50分から開始。

どうやら14時半の写真撮影と同じ講習になるみたいで、50分も暇つぶし。

そんなことは想定外で、1時間ぐらいで終わる予定が2時間近くかかる計算。

まあ、5年に1回だし、わからないですよね。


講習会は速攻で終了。

よくあれだけ早口で喋れるものだなぁ~とちょっと感心しました。

僕もよくセミナーをしますが、今回の講習会ではいかに30分で詰め込むか的な感じ。

全く理解できません。

僕のセミナーでは、理解して行動してもらって初めて役に立つように心がけていますが、それとは違うので、あんな感じなのでしょうかね。


免許もわりと早めにもらえて帰ることに。

しかし、営業トークにやられてSDカードっていうものに申し込んでみました。

説明では、無事故無違反の期間を証明するカードらしいです。

ゴールド免許が2回目なので、すくなくとも10年は無事故無違反のはず。

違反してから証明書を発行してくれっていっても発行できないようで、うまくできています。

ちなみにカードの色がいろいろあって、10年以上無事故無違反の人はゴールドカード。

20年以上の人はスーパーゴールドカードらしいです。

ということで値段も630円で今日なら免許証のコピーだけで手続き不要。

それなら試しに送ってもらおうと思ったわけです。



その頃、ゼファーとよめさんは家で留守番中。

ゼファーは監視業務に没頭していたらしいです。


かんしちゅう

下を散歩するわんちゃんを偉そうに吠えたりするのです。

吠えなければほったらかしでもいいのですが、いつも吠えられる腹いせなのか、それとも家の中で偉そうなのかわかりませんが、吠え出したら監視業務は強制終了です。

近所迷惑ですもんね。

下のわんちゃんには吠えられているかどうかは隙間から見えているだけなのでたぶんわからないでしょう。 笑


僕が家に帰って、しばらくしてから近くの鶴見緑地へ。

最近服部緑地が多かったのですが、今日はスターバックス禁止令が出て、公園で散歩して帰ってきました。

さすがに週末食べ過ぎで太ったので、ちょっとずつ痩せないとお正月がやばいです。 笑


そんな感じで、今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはドライブもゴロゴロもできてよかったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2360-9ccd681a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

