PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪京都のJRの料金で

今日は京都で打ち合わせでした。

我が家から京都まではわりと便利です。

四条河原町に出るのであれば、天六から阪急で。

今回のように京都駅前であれば、JR環状線で大阪駅経由で新快速に乗れば、45分ほどで到着します。

JRは早いですけど、料金が少し高いですね。

ただ、大阪ー京都間や大阪ー三宮間は特定料金になっていて、安いんです。

この制度を利用すると少し安く京都へ行くことができます。

例えば、私がよく利用する桜ノ宮ー京都間は本来、780円です。

しかし、桜ノ宮から大阪駅で一度下車し、大阪ー京都を別切符にすると・・・

桜の宮から大阪が120円と大阪から京都が540円の合計660円になります。

120円も安いんですよね。

今はPiTaPaも自動チャージなので、大阪駅で環状線から京都線に乗り換える時に改札を一度出て入り直すだけで120円お安くなります。

大阪三宮間も同じなので、一度調べてくださいね。

ただ、うちは大阪駅で乗り換えなのでめんどくさくないですけど、例えば京都から三宮に行くのに、わざわざ大阪駅で降りて、1本新快速を遅らせて行くほどのメリットがあるかどうかは個人の価値観にお任せします。

ちなみに京都から三宮は1050円ですが、大阪で降りて切符を買い直すと930円です。


豆知識はこれぐらいにしておいて、今日は京都駅前で打ち合わせでした。

京都タワー

1時間ほどで終了し、大阪へ。


最寄りの駅までよめさんとゼファーに迎えに来てもらい、そのままゼファー散歩を兼ねて服部緑地公園へ。

日が暮れていましたが、ゼファーは寒いほうがよく歩いてくれます。

約1時間ほどうろうろして、帰り道にいつものスターバックスのドライブスルーでコーヒーを買って帰宅。

寒い体が復活しました。


その後は、少し作業をして、こんな時間に。

ゼファーは後ろでグーグー寝ております。

ZZZ

たまには上からの写真で・・・


そんな感じで今日はちょっと体がだるいんで早めに寝ることにします。


愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはドライブもゴロゴロもできてよかったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| 僕のこと | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2352-bde4d0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

