PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6800円もするアダプター

今日は梅田で仕事がありました。

今日はよめさんもアシスタントで同行です。


そういう理由でゼファーはお留守番ですが、いつものようにまず河川敷でゴロゴロでした。

ごろごろしよっと

ゴロゴロを満喫してもらい、ゼファーを置いて梅田へ。


梅田の仕事は1時間で終了し、ドコモショップへ。

新しく出るスマートフォンの調査と発売時期を聞きに行きました。


iPhoneのテザリングがどうもうまくいかないことが多いので、Galaxyと併用を考えています。

2台あればどっちかが繋がるだろうという安易な考えですけどね。

ダメならルーターを復活させます。



家に戻ってゼファーと一緒にスターバックスへ。

最近ではスターバックスの店員さんにも顔を覚えられていて「水をいれましょうか?」(ゼファーの)とかいわれます。

さらに今日はオーダーが間違っていたらしく、作ってくれてる人に「あれ、今日はホワイトモカじゃないんですか?」と聞かれるし・・・。

「あれ。ホワイトモカって頼んだんですけど」というと

「値段が一緒なので、ホワイトモカで御作りますね」といわれました。


ベンティはホワイトモカでグランデはカフェモカですよ。 笑



そんなスターバックスから帰ってきてMac Book Airを充電しようとするとランプが付きません。

ついに来たかって感じです。

ここ数週間充電が思うようにできず、調子が悪いと思っていたのですが、ついて充電できなくなりました。

充電ができなくなると明日からの仕事に支障をきたします。

どうしようかと悩んでいるとMac歴うん十年のよめさんが「たぶんアダプターやで」と根拠のない説明が始まりました。


Macはアダプターが壊れやすいんだとか・・・。

幸い8時前だったのでダッシュで心斎橋に行けばまだアップルストアが開いています。

ゼファーには本日2度目の予期せぬお留守番だったのですがダッシュで支度してアップルストアへ。


しかし、アップルストアに到着すると今日のサポートの受付が7時45分で締め切ったとか・・・・。

さすがにここまできてアダプターが壊れているかどうかだけでも判定して欲しかったので、お店のアダプターで充電してみて、充電できればアダプターを買って帰りますと説明すると速攻で試してくれました。


するとよめさんの推測どおり、アダプターが壊れていたようです。

そして、アダプターの値段を聞くと6800円。 汗


なんといっても6800円という値段にビックリですが、充電できなければ使えませんので仕方ありませんね。



買って帰ると無事充電できましたとさ。


そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは2回もお留守番して偉かったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| 僕のこと | 03:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ、お久しぶりです

iphoneですね〜
私もです。
5からなのでまだ1ヶ月半程ですが、iPadは第3世代から使い始めて8ヶ月程です。
携帯を変える時悩みましたが、iPadも使ってることだしデータの共有もできるし、アプリのセキュリティチェックがされてる点も安心でiphone5にしました。

が、外出はいつもPad持って出かけるのでiphoneは電話の使用のみという見事な持ち腐れっぷり。オモチャですね。
笑ってやってください。
PCもあまり開かなくなってしまいました。
ゼファーパパさんの様に、仕事で有効活用するならいいんですけどね。

| タービュレンママ | 2012/11/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

タービュレンママさん

コメントありがとうございます。


iPadやiPhoneは「説明書なしでも使えるほど簡単」がウリでもあるので、十分使いこなしていると思いますよ。

特に出かける時にiPadなんてかっこいいじゃないですか。

うちもさすがに今回のiPadは買いじゃないかなと思っていますがなかなかポチできないんですよね。 笑


なかなか立ち上がらないPCよりさっと開くiPadのほうがいいと思います。

| ゼファーパパ | 2012/11/22 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2338-198d3dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

