PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンライオンへ

今日は夕方からヨドバシカメラへ買い物に行かなければならなくなりました。

いつものようにゼファーの散歩は河川敷へ



30分ほどゴロゴロして今日の散歩は終了です。 笑



ヨドバシカメラに行った理由は、数日後にセミナーをするんですけど、もらったプレゼン資料が「Keynote」というMac用のプレゼンソフトでした。

僕はPowerPointしかもっていないので、このファイルが開けられません。

そこで、インストールできるかどうか、アップルストアに聞きに行ったわけです。

さらに、指し棒とPowerPoint用のリモコンも買いに行きました。

今まで使っていたものは貸出中で、彼女もセミナーが頻繁にあり、我が家でも必要かなと思ったわけです。


そしてバックアップ用のハードディスクも買い足しました。

1TBのハードディスクがいっぱいになり、ミラーリングを使ってバックアップのバックアップもと思ったわけです。

しかしこれは詳しい人の意見でハードディスクを2台使ったほうが何かと便利というアドバイスをもらったので、2TBのネットワークハードディスクを2台買うことにしました。

さらにハードディスクの話ですが、僕のタイムマシン用のハードディスクが壊れたのでこれもUSB用の2TBのハードディスクを1台計3台のハードディスクを購入しました。


これだけハードディスクを買って、ポインターも買って、スイッチングハブも買ってと計5万円のお買い物。

もちろん会社の経費ですが、3時間も駐車場を無料で止められるので、8階で食事して帰ることにしました。

最近ヨドバシカメラ梅田店は8階がリニューアルしていろんなお店が入っています。

今日は神戸牛を使ったステーキとハンバーグのお店に行ってみました。

いつもなら僕がハンバーガーでよめさんがステーキって感じですが、今日は逆でよめさんがハンバーガーを食べてました。


なんだかんだと買い物をしてご飯を食べて3時間ちょうどで駐車場を退出。

後1分過ぎるとお金がいるところでした。


帰ってきて「keynote」をインストールしようとすると今度はOSがLionではダメらしく、OSもマウンテンライオンへバージョンアップ。

その作業が長引き、その後「Keynote」を入れてファイルを開くと無事にファイルが開きました。


そしてこんな時間に。

今日は少しプレゼン資料を作るつもりでしたが、明日に持ち越しに。

明日頑張ることにします。


そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはドライブもゴロゴロもできてよかったねと思った人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| 僕のこと | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2309-373b599e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

