PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバでノマドワーカー

今日は午前中からバタバタでした。

銀行から電話があるわ、お父さんから電話があるわ、クライアントから電話があるわで午前中が終了。

よめさんはよめさんで、携帯電話から写真を3枚パソコンに送っただけで、パケット料金が5000円を超えたことが判明。

パケ放題にしていないので、ちょっと大きな写真を送るだけで、5000円を超えてました。 汗

まあ、他の無料通話分とかで2000円ぐらいにはなるんですけど、調子に乗って10枚とか送ってたらと思うとちょっと冷汗ですね。


さらに、17年間使ってきたドコモからとうとうおさらばしなければならないようです。

iPhone5に変えたいのですが、ドコモからは出る気配はないし、ソフトバンクはうちのマンションでは電波が立たないので、au一択。

よめさんはドコモとauのiPhoneを2台持ちしてもらい、僕の携帯をドコモからauに移すことで無料通話ができます。

よめさんとはau同士で通話、さらにXiのWiFiを解約することで、2台持ってもそんなに料金が変わらずに済みます。



なんせ、auのiPhoneはテザリングができるので、わざわざデータ通信用にwifiを持ち歩かなくて済みます。

コンサルタントをしているとお客様のところでパソコンを使うことが多く、電波がないところではどうしようもありません。

ソフトバンクではその危険性がありますが、auならどこでも入るので問題ないでしょう。

そんなわけで11月が更新月なので、今月いっぱいで17年間続いたドコモからおさらばというわけです。

ドコモは、長く使っている人に対してはなにもありませんからね。

あるにはあるんですが、あまりメリットはありません。

2年後までにドコモからiphoneがでたら、またドコモに戻りますわ。 笑

ないだろうけど・・・。 汗



そんな理由から夕方はヨドバシカメラでauに偵察。

32GBモデルの入荷が遅いようで、なかなか予約がはけていない様子。

64GBが一番早いですけど、予約も多いだろうしどうなんでしょうね。



家に帰ってからゼファーとスターバックスへ。

はよおやつくれやぁ~

今日のスターバックスはガラガラでした。

何か曜日的なものとかもあるんですかね。

メールの返事や原稿を書いてリフレッシュしながら仕事ができました。



明日は大事なクライアントさんのところに行かないといけないのですが、資料がなかなか揃わず、今までかかってしまいました。

明日は7時半おきなので、ブログを書いて寝ることにします。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーもドライブできてよかったね。と思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2289-1a86082e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

