PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は鶴見緑地に行ってきました

今日は天気が良かったので、鶴見緑地まで行ってきました。

きょうはあそびにきたよ

大きな広場が真ん中にあるのですが、小型犬のあつまりが2ヶ所あり、その場所を避けて歩いていました。

しかし、20m以上離れて歩いていたにもかかわらず、ノーリードの小型犬が吠えながら迫ってきて、ワンワンとゼファーを吠え立てます。

昔のゼファーならびびってしまうところですが、最近のゼファーは完全無視。

別の吠えていない小型犬の飼い主らしき人が、すいませんと呼び戻しに来ましたが、ゼファーの足元を狙ってきてた小型犬はさっさと戻って行きました。

結局、その飼い主は、誰かわかりませんでした。

ゼファーがもし、応戦する犬だったら、こんな状況でもこちらが悪いことになるんでしょうね。

向こうはノーリードで吠えてきた、いわゆる向こうから喧嘩を売ってきたわけですけど・・・。

ほんとよびの聞かないワンコをノーリードでほっとくなっていうことですよ。

ワンコの命は飼い主が守らないといけないことをわかってないんですね。

自分のワンコは危害を加えないから大丈夫。

そんな過信がいけないんですよ。

もし、本当にノーリードで事故にでもあったらと思うと、ほんとモラルのない飼い主に飼われた小型犬はかわいそうです。


よめさんはぶりぶり怒ってました。


駐車場代も安いくて広い公園なので好きなんですが、あまりにこんなことが続くと行きたくなくなりますね。

ゼファーもかわいそうだし。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは雨降りで大変でしたねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:06 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)

パパさんのブログで何度か同じ内容がありましたね。未だに、そんな人がいるなんて、仮に車や・・・公園なら自転車かな・・にひかれて怪我をしたりさせたりしたらどうするんでしょうね。
小型犬ならたぶん、飼い主さんはその子が「ワンワン」吠えているのも可愛いのかも知れませんけど、みんながみんな可愛いと思っているわけではないですからね。
ちょっぴり残念でママさん同様私もプリプリしちゃいますよ。
小型犬なら、伸びるリードでも十分遊べると思いますよね。
ぜふぁ~!偉かったよ!(^^)!

| ちょび・ひかるママ | 2012/06/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

ちょび・ひかるママさん

ありがとうございます

ぜふぁーは噛んだり吠えたりしませんけど、もし事故でもあったらどうするつもりなんでしょうかね。
まあ、僕は加害者にはされたくないので、気をつけますけど。

だいたいノーリードにしている人は多頭飼いなのでリードするのはめんどくさいんでしょうね。

| ぜふぁーぱぱ | 2012/06/24 02:51 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか(-.-)
なんか、凄く残念です。
多頭飼いで、リードをコントロールしている人ってカッコよく見えるのにね。

| ちょび・ヒカルママ | 2012/06/26 05:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2187-62d6da8b

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/23 04:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

