PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はもちろん金環日食

今日は「金環日食」でした。

大阪でも見れるということだったので、昨日は早く寝ました。

目覚ましも7時にセットして・・・


しかし、こういうときってなぜか早く目が覚めますよね。

なんと5時半に目が覚めました。

3時間しか寝てませんが、目がパッチリです。

寝直すと寝坊しそうなので、ネットでもしながら起きておくことに。

6時になると各地でUSTREAMが始まりました。

明石からの配信で早くもかけ始め、外を見てみると雲が多いもののなんとか見えそうな予感。

7時に淀川の河川敷の駐車場が開くので、7時に行ってゆっくりみることにしました。


ゼファーも朝からドライブできるとごきげんです。

しかし、そういいことばかりは続きませんね。

駐車場に行ってみると7時から開いているのはなんと土日祝だけ。

今日は平日だったので、閉門されていました。


気を取り直して帰宅し、マンションの敷地からみることにしました。

近くの散歩友達も合流。

金環日食を見守ることに。

たいようがかけてるねん


いよいよ金環日食になると言われる7時半になりました。

しかし、僕達が見ているところからはちょうど厚い雲に覆われて見えず。

日頃の行いなのかどうかはわかりませんが、残念ながらリングは見えませんでした。


次に太陽が姿を表したのはリングが終わり、戻り始めた時でした。

金環日食

雲のおかげで、フィルターなしでも写真が撮れました。

まあ、朝早くから起きれたし、よしとしましょう。

帰ってからテレビを付けて各局の中継でもう一度金環日食を確認。

東京もなんとか見れたようでうらやましかったです。


しかし、大阪ローカルのニュースで梅田でも見れたとのこと。

ほんとちょっとした位置の違いだったようですね。

次に日本で金環日食が見れるのは2030年の北海道らしいです。

次回も見れたらいいですね。



その後はもう一度寝直し、用事を済ませていつものように1日が過ぎていきましたとさ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは一緒に金環日食をみれてよかったねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2155-97d56b2d

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/22 11:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

