PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初セミナー開催

今日は合同ですが人生初のセミナーを開催しました。

内容は「アメブロとFacebookの使い方」のような感じです。

ビジネスでは、今やアメブロとFacebookが欠かせなくなってきているので、使い方やアクセスの集め方、集客の仕方などを1時間でしたが説明しました。

しかし、知っている人が多くいたとはいえ、20人も集まった前で喋るとさすがに緊張し、頭が真っ白でした。

最初の5分ぐらいは何をしゃべったかよく覚えておりません。

それでもそこからは自分を取り戻し、初めてにしてはしっかり話せたと思います。


ビデオ撮影もしたのですが、まだ見てないのでゆっくり反省会をしたいと思います。


そんなセミナーの後は懇親会。

今回は講師が3人という合同セミナーでした。

懇親会には15人の人が参加してくれましたが、3人の講師が各テーブルで自分のセミナー内容をおさらい。

順番に回っていって3時間楽しい時間でした。


ゼファーのお留守番があるので、よめさんにはここで先に帰ってもらって2次会に突入。

7人が残ってくれて、さらに濃いビジネス談義。

遠くは北海道から来てくれた方も2次会まで残っていただいて、「また参加したいです」と言ってくれました。

飛行機代を聞くと、セミナーに何回出席できるんだというような高い飛行機代。

その方にまた来たいといっていただけただけでちょっと肩の荷が下りました。


11時まで白熱したビジネス談義もようやくお開き。

ダッシュで帰るとゼファーが大興奮。


1日長かったですが、ようやくセミナーが終わり一区切りがつきました。

ゴールデンウィークは予定が結構詰まっているので、これからがんばっていきます。


ゼファーは寝ずにお留守番をしてたみたいで、僕達が帰ってきてから爆睡。

そして・・・

そろそろねよや



昨日は眠たくてそのまま寝てしまいましたので思い出し日記です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは長いお留守番ご苦労さんでした。と思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| 僕のこと | 03:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2131-6feb8628

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/03 15:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

