PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧到来

今日の大阪は「爆弾低気圧」が通過した影響で、夜まで台風みたいな日でした。

午前中はそうでもなかったのですが、Twitterを見ているとなにやら騒々しい。

よくよくTLを観察するとどうも「爆弾低気圧」つうものが大阪に近づいているということ。

日ごろテレビを見ないのですが、そういう時はNHKが一番固いので、テレビをつけると昼から夜まで台風並みの風が吹くらしい。


今日はヨドバシカメラに買い物に行こうと思っていましたが、とりあえず延期し、用事を済ませることに。

するとTLでアメダスをアップしている人を発見。

それを見ると豪雨が14時から15時ぐらいに来そうな感じ。

今ならまだ雨も降っていないのでとりあえずゼファーのトイレ散歩に出発。

まだ雨は降っていないものの既にすごい風が吹いていました。

傘もさしていないのに体が浮きそうになるほどの風。

相当すごい。


トイレ大小を済ませて家に帰ると10分もしないうちに雨がジャジャ降りになりました。

ギリギリセーフ。

しかし、ゼファーはセーフではなかったようで、あまりに風と雨がすごい音なので雷の時のようにうろうろソワソワ。

結局お風呂に誘導するも中途半端な所で落ち着いていました。

すごいかぜ


例の真っ赤に写っていたアメダスの雨は予想以上に激しく降りました。

Yahooの緊急情報のメールも来て、そこに記されていた10分あたりの雨量はなんと68mm

そらすごいわ。


風が強いこともあってその後は一気に晴れ間が見えてきました。

ゼファーもいまいち落ち着かないので、ドライブで満足してもらうことに。


しかし、これがちょっと安易な考えで、JR各線を始め御堂筋線も止まっているようで、車で新御堂筋を北へ上がるドライブを選択したところ、大渋滞。 汗

まあ、車の中で今日読んだ本の感想や議論をよめさんとしたかったので、渋滞してもあんまり関係なかったけどね。

いつもなら片道30分のところ、1時間半ほどかかって目的地のスターバックスに到着。

ホワイトモカのベンティを買って、帰りましたが、帰りも大渋滞。

結局往復3時間かかって家に帰り着きました。

ゼファーも満足したのか、その後は玄関で熟睡してくれました。


しかし、深夜の散歩は駅までコースをしっかり歩いてくれたので、僕達も運動になりました。



ということで、今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは長時間ドライブできてよかったね。と思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2106-04528394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

