PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はよしてや!

最近晩ご飯後のゼファーのガムの取り立てがきびしい。

右側の上の奥歯が折れてから、しばらく食べさせてなかったのですが、直ったか確かめるために食べさせたところ、ガムくれ症候群が復活。

それ以来、骨ガムくれくれと言いに来て、最後は「なんか忘れてる」といって僕にほえます。 汗

しばらく無視しているのですが、そばで吠え出すと、めんどくさくなり、おやつ用の小さいガムをあげたりします。

しかし、最近は、どうも骨ガムでないと納得しなくなってきました。


気をそらすために、ちょっと長めの散歩にいったり、僕がしたくもないのにトイレにこもったりすると、一度は諦めるのですが、またそばにやってきてうーうーいいます。

あまりにうーうーいうので、根負けして骨ガムをあげると昔ほどのスピードでは食べずにゆっくり食べます。

はよしてや!

しかし、これがジロジロみていると、なぜか急に飲み込んだり。

どうも取られるのではと思っているようです。


ガムをあげるのは別にかまわないのですが、動物病院の先生曰く「一生懸命噛むので歯が折れる」そうです。

ゼファーにはできるだけ長生きして欲しいので、歯も大事にして欲しいのですが、本人はわからないんですよね。 汗

ゆっくり食べているのは歯周病が進行している可能性もあり、ちょっと無理して噛んでいるのかもしれません。

しかし、本人がそれで納得しているのなら、まあいいでしょう。


もし、仮に病気が見つかってから好きなだけ食べさせるというのもかわいそうだし、今のうちに、体重が増えたり下痢したりといった支障のない範囲で喜ぶものを食べさせてあげようと思います。



それにしても後ろで吠えるのはやめて。 汗



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはガムがもらえてよかったね。と思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2087-b211c098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

