PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事しました

この日は本来のお仕事があった日。

東京のはしっこまで行ってきました。


朝、7時起きという考えられない時間に起きて、用意。

早めに最寄りの駅まで送ってもらいました。

切符の買い方が難しいし時間もかかるということでPASMOを貸してもらいました。

しかし、そのまま改札を抜けようとした時に、ピンポンとなり、通りぬけできませんでした。

時間もないので、切符を買おうと券売機に行くと、目的地までの切符の表示がありません。

さあ、こまりました。

どこまでの切符を買って改札を入ればいいのか・・・。

隅から隅まで探すと、乗換駅を見つけました。

とりあえず、そこまで切符を買って電車に乗りました。


なぜPASMOがだめだったのかよく考えてみると同じ定期券入れの中にピタパも入っていました。

2枚入ってたらだめなのかも。

と思い、今度はPASMOだけにして乗換駅で通りぬけると無事に通過出来ました。

これで切符を買う心配がなくなりました。


仕事というのはクライアントさんのセミナーを聞くこと。

その後、懇親会に出席し、同じルートを帰ります。


しかし、ここでまた問題が発生しました。

乗換駅でどの路線に乗ったらいいのかわからないのです。

行きは直通乗り入れだったので、私鉄の名前でしたが、地下鉄が何線かわかりません。

しかも一旦でてしまい、間違っていたらそれこそ乗り換えられません。

ここは駅員さんに教えてもらうことにしました。

そして無事に乗り換え完了し、帰ることができました。


それにしても東京は地震が多いですね。

セミナー中も一度大きく揺れましたし、土曜日も揺れました。

日頃揺れない大阪に住んでいるので、ちょっと揺れるだけでドキッとします。


ゼファー君といえば、家でまったりしていたようです。

ぜふぁーびぼんちゃんはまったり


そんな感じで無事お仕事を終えることができました。


今回はよめさんも留守番中にびぼん家ママさんにWEBの事をいろいろ教えてもらえました。

何から何までありがとうございます。



振り返り日記を書いています。



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファー君はよめさんとまったりできてよかったねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg






ワンコイラストは現在休止中です。

お待ち頂いている方にはメールで連絡させていただいていますが、
届いていない方は、コメント欄、もしくはメールで連絡して下さい。
お待たせしててスミマセン。
また、落ち着いたら再開したいと思います。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| 僕のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2062-fa7975a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

