PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーとメリー

実家には「メリー」というゴールデンがいます。

今日は、メリーが遊びに来てくれました。

ぜふぁーとめりー

昨日、実家のパソコンを直しきらずに、持って帰ってきました。

帰ってからリカバーするとすんなり終了したので、取りに来てもらうことにしました。

ついでに、メリーが一緒に来たわけです。


しかしながら、すぐ帰るというので、外でちょっと立ち話をしただけで、帰ってしまいました。

メリーも車が好きなようで、ゼファーとちょっと遊んだら「くるま、くるま」といっておりました。


ゼファーも久々に会って少し遊ぼうとしましたが、さすがに体力が無いのか、ちょっと引き気味。 笑

まあ、もうおっさんなのでそんなもんでしょうね。


無事に、パソコンを渡せたんで、今度は本題の僕のiMacのハードディスクを350GBから1TBに載せ替える作業が残っています。

まさに、昨日実家でした作業を今度はiMacでするわけです。

まずは、バックアップしたデータを外付けハードディスクに移して、iMacを分解し、内蔵ハードディスクを1TBに乗せかえます。

その後、MacOSを入れて、BootCampを入れて、パーテーションを切った後、外付けハードディスクにあるバックアップデータをそっくり戻せば、インストールし直さずに、復元できます。

もうハードディスクの空き容量が10GBを切ってきたので、遅くて遅くて・・・。

どうにか、再インストールをせずに済む方法を探していたところ、ようやく見つけて、しかも実家のパソコンをリカバーすることでテストも出来て一石二鳥のはずでした。


しかし、そんなに世の中は上手くいかないわけですねぇ~ 笑

なんと、外付けハードディスクを初期化した後、認識しなくなりました。 汗

実家のパソコンのデータが残っていたので、一度初期化して、パーテーションを2つに割り、一つは完全バックアップ(イメージング)ともう一つは差分バックアップにしようと思っていたのです。

しかし、途中でうんともすんとも言わなくなりました。

珍しくQ&Aを読んだりしましたが、ハードディスクが認識しなくなったらどうしようもありません。


残念ながらお手上げになったのが9時過ぎ。

ダッシュでヨドバシに行けば間に合う時間でしたが、どうせ直してもらえらないだろうし、泣く泣く明日へ順延しました。


明日は夕方に打合せが一つ入っているので、その前後でヨドバシカメラに行って、なんとか初期不良で交換してもらえたらなぁ~と思っております。

ただ、一度使っているのでどうでしょうかねぇ~




そんな感じで今日もブログを書いて終了です。






愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーはメリーに会えてよかったねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回のワンコイラストは調整中です。
決まりました告知します。






オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ~♪
ことしもいろいろとお世話になります(*^^*)

メリーちゃんの久々の登場、うれしいわ。
あんずみたい。やっぱりよく似てるなぁ。
(ちょっと気持ちどしりと安定感はある感じするけど。。。)
めちゃそっくり。
可愛いなぁ♪
メリーちゃん、いつまでも元気でいるんやで。

ゼファーくんももちろん可愛いよ♪

| ななんず | 2012/01/14 18:01 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなってゴメン~

こんちゃ~ゼファーママです~
パパのiMac君を強化すべくメンテしてたので、
お返事どころか、日記の更新もままならないみたいで^^;)

メリー元気やったよ~~
ようやく静止画が撮れるようになったかって感じでしたが、
カメラを向けると笑顔が消えるねんなぁ。
もうずっとくっついてくる甘えたさんで、
それはゼファーにはない可愛さやったわ~
あれでも、夏にゲーリーして痩せてんて、24kgぐらいって言ってたかな。

こちらこそ、今年もヨロシクね~~~

| zephyrmama | 2012/01/15 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/2021-10f08f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

