PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はワンコイラストがありました

今日は久々にワンコイラスト配信日。

段取り良く用意をして、さあ配信しようとすると、手順を忘れていてなかなかできず。

写真を貼り忘れたり、ブラウザーの配置が違ったり。

それでもなんとか配信が無事終了しました。

出来上がった写真はまた別の記事でアップします。



今日の昼間は、ボチボチと仕事の整理。

ブログを書いたり、仕事のテーマを検討したり。

ゼファーの薬の日でもあったので、たまに「トイレ」と言いに来るのですが、半分はおやつ欲しさのフェイントだったり。 汗

だんだんわがままになってきているので、その辺がよくわかりません。

トイレを我慢させるとかわいそうだけど、おやつだけの時はよめさんに怒られるし・・・。


本当は、僕達の仕事の切りがいいタイミングでトイレに連れて出たいのですが、ゼファーもずる賢いので「おやつをもらえるパターン」がわかっています。

最後の最後だけ、玄関先で座ってしまうか、そのまま玄関の外に出るかの違いだけ。

玄関まではどっちにしても行ってくれます。


行かないときはそのままおやつをあげないのですが、たまに本当にトイレが行きたい時もあるので、

玄関に行く→座る→おやつなし→僕のそばで催促する→玄関に行く→そのまま外へ→おやつあり→トイレに行く

こんなパターンがあると、ほんとはトイレに行きたいのに、ゼファーが座ってしまったばっかりに、一度はやめて仕事を始めるも本当に行きたいので僕の後ろでわーわー言うみたいになってしまいます。

だからめんどくさいので、最初からトイレに行ってくれたらなぁ~と思うのですが・・・。


ただおやつが欲しいだけの時にもありますし、難しいですね。



そんなわけで、薬の日が無事終わりました。

今も後ろでわーわー言ってますが今回は「そろそろねえへん?」のパターンです。

そろそろねえへん?

いろいろなパターンがあるのですが、何を言っているかだいたいわかるので面白いですね。



ということで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日はゼファーもおりこうさんでえらかったねと思ってくれた人はポチポチをお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回のワンコイラストは調整中です。
決まりました告知します。





まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1997-cc7a2131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

