PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの展開

今日は昼から梅田へ出かける予定でした。

その前に恒例のゼファーの散歩。

ただ、もう少し早く行こうと思ったのに、仕事が片付かず、いつもの時間になってしまいました。

それでも空気を読まないゼファーは駅までコースまっしぐら。

さあきょうもいくでぇ~


確かに歩いてくれるのは嬉しいですけど、時間がないんですわ。

ゼファーはそんなことお構いなし。

しっかり駅まで歩いて、今度はいつもの「かえらへん」攻撃。

最近駅まで行ってくれるようにはなりましたが、駅で座り込んで、なぜか帰ろうとしないんですよね。


昔は僕を迎えに来てくれてましたけど、最近はいつも一緒ですよね。 汗

今日は、しらんおばちゃんが「かわいいねぇ~」とゼファーをなでなでしてくれた瞬間に立ち上がったので、よめさんがそのままひっぱって、帰ってきました。

歩き出したら、あきらめて歩いてくれるんですけどね。



その後、ぼくとよめさんはいつものようにチャリンコで梅田まで。

今日の用事は2つ。

一つ目はドコモショップに行って、昨日壊れているのが発覚したよめさんの携帯の修理。

もう一つは本屋へ資料探しでした。


まずは、ドコモショップへ。

防水携帯なので、もちろん水没もしていませんし、おかしい所がないということでメーカーで直してくれるそうです。

しかも2年以上使ってるのに「タダ」

さすがドコモです。

代替え機も同じ色、同じ機種を貸していただきました。


手続きが終わって雑談中、ふとXi(クロッシィ)の話題に。

ドコモからでているLTE版のWi-fiが気になっていたので、聞いてみました。


今使っているFomaのWi-fiは約9ヶ月使っていてもちろんお得意の2年縛り。

UQ WIMAXのような早い回線が欲しいのですが、違約金がバリバリ高い。

2万円超えるとか・・・。


僕の仕事柄、外でMac Book Airを使って講習とかもしているので、回線はFomaの遅い回線より、WIMAXのような受信時最大37.5Mbpsの速い回線が欲しかったのですよ。

だから、auのWIMAXテザリング機能付きスマートフォン狙いでした。


で、2万円を超えるとわかったので、諦めて帰ろうとすると・・・。

「実は今だけの裏技があるんですけど・・・」

へっ裏技????

説明を聞くと、いいことばかりしか言わないので慎重に話を聞くことに。

要約すると、違約金の2万円は今日現金でキャッシュバックします。

さらにmopera Uが4ヶ月タダだとか、2012年4月までパケ放題料金がキャンペーン期間中につき4935円。

今のFomaのWi-fiが1月から約6000円になるので、その辺も大きく、キャンペーン期間もたぶん延長になるということ。

ただ、事務手数料3000円と、今使っているWi-fiの使用料の請求が来るのと、Xiのパケ放題の今月分ダブルで払わないといけないという大きなデメリットがあり、よめさんは紙の上で計算を始めました。

僕的には回線が早くなるのはいいことなのと、違約金がただというのが大きな魅力で、そんなあと1年3ヶ月も遅い回線を使い続けるのはちょっとと思っていただけに、よめさんがOKを出してくれたらその場で機種変更するつもりになってました。

だって、違約金2万円がタダなんですから。

それだけ、ドコモも必死なんでしょうけどね。

で、結果、4月までで考えて数千円の出費、後はキャンペーンが伸びる程得ということで、よめさんもそんなに損はしないし、早くなるのは納得。

さらに、僕の仕事も少しは楽になるので、了解してもらいました。


そんな展開で、すっかり遅くなってしまって、本屋は1時間ほどで退散。

ワンコ友達のフォロワーさんが雑誌に載ったらしく、それだけは確認しておきたかったのです。

しっかり、そしてお上品に写ってましたわ。

あんなお嬢さんだったなんて・・・。



ダッシュで帰って早速設定してみると、これまたすんなりいかないんですよね。 汗

なんで、あんなにWi-fi機器ってすんなりいかないんでしょうか。

あーでもない、こーでもないって3時間ぐらいした挙句、


再起動したらすっとつながってたとか、ナシで。 


ドコモのWi-fi Xi(クロッシィ)とFoma



ということで、今日も盛り沢山でした。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーは、お留守番もしっかりできたね。と思ってくれた人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回の配信は調整中なので
しばらくおまちください。




まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT



「愛犬健康チェックシート」は引き続き、Facebookページで配布しております。
Facebookアカウントをお持ちの方は、下のバナーをクリックして、是非応援を宜しくお願い致します。

Blog用愛犬チェックシート

また、Facebookアカウントをお持ちでない方は、このブログの掲示板に「愛犬健康チェックシート」がほしいと書いていただいて、メールアドレスを書いていただければ、メールに添付してPDFもしくはJPGファイルを送ります。

犬種はゴールデン、ミニチュアダックス、Mixの三種類がありますので、どのタイプが欲しいかも書いてくださいね。


関連記事

| ゼファーの日記 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1958-aaa29ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

