PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりほえられた

今日の夕方の散歩での出来事。

いつものように駅まで歩いていった帰り道。

ゼファーの気分で何通りかのルートがあります。

珍しく、住宅街を抜けるコースを選択し、歩いていると向こうから大型犬を連れた飼い主さんが登場。


小型犬の時は、ほえられることが多いので、こちらもちょっとは警戒するのですが、大型犬の場合はしっかりしつけされていることが多いので、普通にすれ違おうとしました。

近くに来るまでは、しっかり飼い主さんの左側を脚側歩行していて、普通にすれ違うと思っていました。


しかし、すれ違う瞬間、いきなりゼファーのほうへ向かってきて


「ガウガウガウ」

とほえられました。

その飼い主さんは慣れているのか、リードを短く持っていて、犬が立ち上がった所でゼファーには届きませんでした。


ゼファーも一瞬よけたようですが、その後は知らん顔。

成長したものです。

しかし、びっくりしたのは僕。 汗

まさかほえられると思っていなかったので、心臓が飛び出そうになりました。 笑


大型犬はそれほどほえないものと油断していたからそうなったのですが、絶対はないんですよね。

以後、初心に戻って気をつけます。




今日の晩御飯を作っているとき、ゼファーの手作り食も一緒に作っていたので、狭い台所に大きい3人が固まって立っておりました。

おいしいもんつくってる

ゼファーはもうちょっと向こうに行ってもいいんちゃうの。

真ん中に横に立たれたら邪魔ですから。 笑

そんな感じで、今日も1日無事に終わりました。


ブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーも偉かったねと思った人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg







次回の配信は調整中なので
しばらくおまちください。




まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT



「愛犬健康チェックシート」は引き続き、Facebookページで配布しております。
Facebookアカウントをお持ちの方は、下のバナーをクリックして、是非応援を宜しくお願い致します。

Blog用愛犬チェックシート

また、Facebookアカウントをお持ちでない方は、このブログの掲示板に「愛犬健康チェックシート」がほしいと書いていただいて、メールアドレスを書いていただければ、メールに添付してPDFもしくはJPGファイルを送ります。

犬種はゴールデン、ミニチュアダックス、Mixの三種類がありますので、どのタイプが欲しいかも書いてくださいね。


関連記事

| ゼファーの日記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1955-4e56b4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

