PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日21時からワンコイラスト配信します。今日もモデル犬は球球ちゃんです。

本日の21時からUstreamでワンコイラストDog Illustration Usream」を配信します。

今回のモデル犬は球球ママさんの愛犬「ゴールデンレトリバー 球球ちゃん 」です。

ワンコイラスト・球球ちゃん/ゴールデンレトリバー

今回は、以前にお描きした台湾のアミーゴさん @amigo423 のお友達からの応募です。

よろしくお願いします。


第63回「Dog Illustration Ustream」ではZ's SELECTからのオーダーで、初めて2頭を1枚に描く模様を配信しました。

下の動画は7分程度に短縮した動画ですので、あっという間に出来上がります。 笑



ワンコイラスト・レオンくん、クリスチャン



いつもは、いきなり真っ白な状態から始めますが、1頭目が大きすぎて2頭目が入らなかったり、紙の片方が空いてしまったり、そんな状態を避けるため、配信前に30分ほど「クロッキー」とよばれるラインで描く方法で、レイアウトをしっかりと行なってから描き始めました。


2頭を1枚の紙に描くには、送ってもらう写真も、2頭の大きさの違いがわかるように、並んで撮ってもらう必要がでてきます。

でも、なかなか2頭とも止まっている写真を撮るのは難しいですよね。

しかし、ご安心ください。

2頭レイアウト

今回も頂いた2頭写っている写真はベストショットではありませんでした。

でも、1枚ずつかわいく撮れた写真を別に何枚か頂いて、デジタル処理で合成し、レイアウトを飼い主さんに確認してもらってから描かせていただきました。

そうすることで、1頭1頭の写真も大きく撮ってもらえますので、こちらもリアルデッサンを描くことができます。

飼い主さんとしても、気に入った表情の写真を選ぶことができます。

今回は、左側のワンちゃんの顔の角度も少し変えさせてもらい、より寄り添っているようなアングルにさせてもらいました。

このように、3頭4頭とたくさんになってくると集合写真は難しいですが、1頭ずつの写真を撮ってもらえれば、集合写真のようなデッサンを描くことができますので、有料版にはなりますが、一度ご検討くださいね。

多頭数も描いている「Z's SELECT」をよろしくお願いします。
もちろん、デッサンでオリジナルグッズも作れますよ。




ワンコライストでは随時モデル犬を募集しています。(無料)

モデル犬に応募していただいたワンコのデッサンは、ぜふぁーぱぱコレクションの様々な商品としてUPSOLDで販売させていただきます。

モデル犬に応募いただいた方には、気に入ったアイテムをUPSOLDで購入していただけます。
さらに、お礼としてデッサンのポストカード大のJPG画像をプレゼント致します。

モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html

アップソールドはこちら

iPhoneケースゼファーiPhoneケースマグカップ(小)ゼファーマグカップ(小)



さらに、原画(額送料込み1万円)を購入していただいた方にはポストカードもプレゼントしています。
希望者には、デジタル加工でカラーにしたデッサンの画像(ツイッターアイコン用)もプレゼントしています。

オリジナルグッズもデジタル加工したカラーの画像で作る事ができます。

カラーと白黒ゼファー


あなたの愛犬をモデル犬に応募して見ませんか?


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日もワンコイラストもうまくかけるといいなぁ~と思った人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg




ワンコイラスト・球球ちゃん/ゴールデンレトリバー

10/29 球球ママさんの愛犬 球球ちゃん ゴールデンレトリバー

ワンコイラスト・パンチ君/ポメラニアン

11/1 清田さんの愛犬 パンチ君 14歳 ポメラニアン


初めてのポメラニアンですが、上手く描けるようにがんばります。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT

クリスマスプレゼントに名前入りフードボールをご注文の場合は、10月中に!!

クリスマスプレゼントに名前入りフードボールを
ご注文の場合は、10月中に!!


関連記事

| ワンコイラスト | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
いきなりすみません。


すごくお上手ですねv-286
憧れます!!

| めゆり | 2011/10/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

めゆりさん

はじめまして。
これからもよろしくお願いします。

デッサンを褒めていただいて、ありがとうございます。

もし良かったらモデル犬の応募、よろしくおねがいします。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/10/30 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1942-28a142da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

