PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気で長生き

今日の大阪はいい天気でしたが、少し肌寒い感じ。

今日のゼファーの散歩もしっかり歩いてくれました。

きょうもいくでぇ~

今日は銀行回りがあったので駅までコースでしたが、すんなり歩いてくれました。

しかも帰りは遠回りを要求。

どうしたことなんでしょうか。

それだけ、涼しくなってきて歩く気になってきたのでしょうか?



夜の散歩もなぜか駅までコース。

最近は歩かなかったので、駅まで歩くとご褒美をあげることにしたのですが、それが効いているようです。

以前から駅まで歩くのは大好きだったのですから。

駅まで2往復歩いてくれると結構な距離になりますからね。

人間の足で10分程度ですから、800mぐらいの距離の往復×2回。


夏場は、マンションの周りだけで散歩が終了していたことを考えると大きな進歩です。


動物病院の先生からは「やせるのはいいけど、筋力だけは落としたら歩けなくなるからダメ」と言われているので、秋から春にはしっかり歩いてもらわないと。


周りの高齢だったゴールデンを見ていると、シニアになるとトボトボ歩きになってきています。

ゼファーの普段はすでにトボトボ歩きなのですが、時々思い出した様にしっかり歩いてくれます。 笑


まあ、いつまで元気に歩いてくれるかは神様しかわかりませんけど、「元気で長生き」でいられますように。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のゼファーも結構長い距離を歩いてくれてよかったねと思った人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg




ワンコイラスト・球球ちゃん/ゴールデンレトリバー

10/29 球球ママさんの愛犬 球球ちゃん ゴールデンレトリバー

ワンコイラスト・パンチ君/ポメラニアン

11/1 清田さんの愛犬 パンチ君 14歳 ポメラニアン


初めてのポメラニアンですが、上手く描けるようにがんばります。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT

クリスマスプレゼントに名前入りフードボールをご注文の場合は、10月中に!!

クリスマスプレゼントに名前入りフードボールを
ご注文の場合は、10月中に!!


関連記事

| ゼファーの日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1940-4f3148f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

