PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS5はやっかいだ

昨日の夜、TwitterのフォロワーさんからヘルプのDMが来ました。

「助けてください。iPhone4をiOS5にアップグレードしようとしたら、後にも先にも進まなくなってしまって・・・。しかもアドレス帳も写真も全部きれいに無くなってるんです。 涙」

かなり、パニックになっていて、会社を休んでまで助けて欲しいらしい。

「今日の夜はワンコイラストがあるので、8時ぐらいまでならいいけど、朝は起きれないから1時ぐらいからどうですか?」

というと「じゃあ、お願いします。」ということになりました。



で、急の来客ですが、まずは部屋の掃除です。

きらいやねん

居酒屋ゼファーの時は、前もって日が決まっているので、ちょっとずつ準備ができますが、今日は軽く掃除をしただけ。

汚い家で申し訳なかったです。



といっても、我が家に来るのは初めての人ではないので、問題無いです。

無事、カーナビを使って1時半頃到着。

ノートパソコンも持ってきてもらったので、早速iOS5のインストールからやってみることにしました。


しかし、これがノートパソコンの調子が悪いのか、iTunesの調子が悪いのか、わかりませんが、どうやっても最後まで行かずにパソコンがフリーズします。

調べても、エラーの5000番台と3000番台はよくあると記事に書かれているものの、フリーズするのは原因がわかりません。

何度もチャレンジして7回目でクリアした人までいるようで、何度かチャレンジしましたが、完走はナシ。


気分を変えて、僕のMac Book Airに入っているiTunesでインストールをしてみると、すんなり完走。

しかし、アプリなどのデータが入っていないので、結局最後は持参のノートパソコンに頼らなければいけません。

これが、なかなか上手いこと行かず、パソコンの復旧が最優先と考えました。


どうも動作が遅いので、相談してメモリーを現在2GBから4GBに増設することにしました。

さらに、毎回マカフィーがもうすぐ試用期間が過ぎると言ってくるので、この際だからノートンを入れることに。


決まれば早速、ヨドバシカメラへ行って、メモリーとノートンを購入し帰宅。

家に帰って、メモリーを増設し、もう一度iTunesでやってみると、どうも最後までいきません。


さらにノートンをインストールしてみると、やはりノートンは最後まですんなりインストールが終了したので、ハード的な問題ではなく、iTunesに問題がありそう。

ただ、iTunesのバージョンも最新が入っているし、思い当たるフシがない。


そうこうしているうちに、8持になったので、今日はここで諦めることに。

とりあえず、iOS5をMac Book Airでインストールし、アプリの同期の手前でやめることに。


以前に、ソフトバンクで機種変更したときにアドレス帳はサーバーからソフトを使って落としたそうです。

もし、サーバーにデーターが残っていたらアドレス帳は戻せるかもと。


ただ、パソコンの中には、前日にバックアップしたデータの場所には2つデータがあったので、それが復元できれば、写真とかも復旧出来そうなのですが、結局パソコンの調子が悪くできませんでした。


助けてあげる事が出来なくて申し訳なかったですが、また土曜日か日曜日に続きをやりましょうと言ってお別れしました。



ワンコイラストは30分遅れの21時半にスタートし、0時には終了。

2時間半の割にはしっかり描けたと思います。

ワンコイラストの記事はまた別記事で紹介しますね。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ぜふぁーもボールの破壊、楽しそうでよかったねと思った人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg



次回は調整中です。しばらくお待ちください。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



オリジナルワンコグッズのZ's SELECTをよろしくお願いします。
よめさんの描くワンコイラストもありますよ。

Z's SELECT

クリスマスプレゼントに名前入りフードボールをご注文の場合は、10月中に!!

クリスマスプレゼントに名前入りフードボールを
ご注文の場合は、10月中に!!



関連記事

| ゼファーの日記 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1930-1d52fcea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

