PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移行アシスタントは終了したのか?

朝、10時頃、ゼファーに起こされましたが、昨日購入したMac Book Airの移行アシスタントのことも気になって、すぱっと起きることに。

起きたら起きたで、宅急便は来るし、丁度良かったです。

で、移行アシスタントは終わってたかというと、

おーまいがっ

今回はなんと残り2分の状態でフリーズしておりました。 汗

こうなると、さすがにサポートに電話しないといけません。

電話してみると「ああ、共有のネットワークが原因かもしれません」
無線LANとは、また違うらしいです。

早く言ってよ。

その方法をするんだったらTime Machinを使って移行アシスタントしたほうがいいと言われました。

Time Machinを使うとアカウントが2つになっちゃうんだけどなぁ~と思っていましたが、大丈夫ですよと言われ時間ももったいないので、やってみることに。

USB接続ながら30分ほどで終了。 早

しかし、やはりアカウントが2つになっちゃいました。
後から消せますよと言われたのに、やっぱり簡単には消せませんでした。
いちいちすんなりいきません。

ログインするときに選ばなあかんねんなぁ~

まあええか。
消す方法をよめさんがどっかで見たと言ってるので、また後日。

あとは、ライセンスの関係で、IllustratorCS5が2台までしか入れられません。
僕のiMacのを外して入れることにしました。

一応、念のため、旅行中とかに連絡があった場合にも対応できる方がいいので、Macの環境はよめさんのiMacに合わせることにしました。

次はBoot Campをインストールして裏側にWindows7を入れる作業になりました。

すんなり入りましたが、今度は無線LANがつながりません。 汗

どうもWEPでやっているのがだめみたいで、どうも弾かれてしまいます。

仕方が無いので、DOCOMOのWI-FI経由でネット接続することにしました。

しかし、これだとiMacからデータを持ってくることができません。

まあ、とりあえず、インストールできるソフトから入れて行って、明日、EthernetからUSBに変換できるコードを買ってきて移すことにします。

ようやく、この頃になるとiMacも解放されて、こっちでも作業ができるようになりました。

ということであっさり終わるはずの設定作業は2日間かかって、Windows7でも、MacOSでも使える様になりました。




今日の夕方の散歩は、街中散歩。

きょうはすずしいわぁ~

ゼファーも今日は涼しかったみたいで、スイスイと歩いてくれました。

ようやくあめやんだなぁ~


ただ、夕方までは止んでいた雨も、夜になるとまた降り始め、今日は薬の日だったので、雨の中、トイレに出すことになりました。

まあ、あんまり我慢させるのもかわいそうでし、仕方ないですね。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ぜふぁーも散歩できてよかったなぁ~と思ってくれた人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

今後のワンコイラストDog Illustration Usream」の予定


今後の予定は未定です。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| 僕のこと | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1878-65feb615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

