PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事をふやしてくれる

我家はようやく、盆休みというか自営業なので勝手に休むだけなんですが、19日まで休みます。

明日15日ははるばる、長野からTwitterで知り合ったゴールデンちゃんが遊びに来ます。
ゴールデンウィークにはお宅におじゃまさせてもらい、横浜オフでも参加してもらいました。

今回は大阪で「串カツが食べたい」というリクエストにこたえ、新世界にお連れしようと思っています。
そんな流れで、今日せっせと大掃除。

大阪で合流したら16日からとある場所へ2泊3日の旅行をし、もう1泊大阪の我が家に泊まってもらって、19日に長野に帰るという行程なのです。

そのほとんどを、我が家も同行できるということで、楽しみにしております。

昼からいろいろな所を整理整頓を兼ねて、やっておりますと、昔もらったゼファーのおもちゃがでてきました。
もう既に壊れかけで一度、中を出した形跡があります。

まあ、どうせ「ありがとさんでした」と処分するので、もう一度、遊ばせることに。

ここからはみなさんの予想通りです。

そうじてつだった

おいおい、そこはもう掃除したけど・・・。

しごとふえただけやんか

はいはい、片付けますとも。



今日は掃除と整理整頓で終わりました。
普段からちゃんとしろってことですね。

最後は、水槽の水換えですべて終了しました。



阪神ネタを少しだけ。

そもそも9時から水槽の水換えをスタートする予定でしたが、阪神戦が終わってからにしようと最後まで見ることに。
すると9回に入ってうれしいことに阪神が5点も取って8-1になり、ゲームはほぼ決まり。
そんなに点をとらんでもと思ってみてましたが、阪神が点を取るのは確かに楽しい。

ようやくチェンジになり、ピッチャーは藤川でスパッと終わればいいものを、福原なんぞで終わらそうとしたのがそもそもの間違い。

案の定、2ランホームランを打たれた後、さらにずるずるとランナーを溜め、1アウト満塁までになってしまいました。

ここでようやく藤川登場。
三振を取って2アウト。
そして、次のバッターがセンターフライを打ち上げました。
これで終わりと誰もが思ったときに・・・。

まさかの落球。 汗

みんながえっと思ったはずで、あの藤川君でさえ「えぇ~ないわぁ~」みたいな表情が放送されていました。
確かにないよね。
解説の田尾さんも「言葉がありません、ただのへたくそです」って。 笑

そうすると野球は流れつうものがあって、藤川のワイルドピットでさらに1点。
続く新井へのサードゴロがエラーになり、盗塁されて1打同点の場面に早代わり。

結局ここは抑えて、8-7で勝ちましたが、田尾さんいわく「こんな試合で、阪神が負けていたら今シーズンの優勝は無かったでしょう」と。

確かに引きずりそうな試合でした。
ヤクルトに勝ったことで、ゲーム差は4ゲーム。
今月はもう一回3連戦があるので、それまでにはもう少し詰めておきたいですね。

まあ、そのおかげで水換えが10時半スタートになり、早く寝れるはずがこんな時間にブログを書いているんですけどね。 汗



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。






愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日はゼファーも大活躍だなぁ~と思ってくれた人は、ポチポチはお願いします。

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

今後のワンコイラストDog Illustration Usream」の予定

今後は未定です。

まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1852-b9d3e817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

