PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心斎橋のカリスマ君のところへ

今日の昼間は、パワーポイントでせっせと資料作り。
夕方、いつも行ってる美容室のカリスマ君に、新しい仕事のプレゼンに付き合ってもらうためです。

せっかく、TwitterやFacebookが詳しいのに、そのツールを使いながら仕事が出来ないか模索中です。
ちょうど、ヘアサロンの事例を元に、モデルケースを作ってみてもらうことになりました。

ついでに、来週から出かけるのでカットもお願いしました。



そういう理由で、ゼファーはお留守番。
昼間から部屋の片付けや、洗濯なんぞバタバタやっているので、ゼファーも連れて行ってもらえると密かに期待してか僕がパソコンの前から立ち上がるたびに「えっ行くの?行くの?」っていうキランとした目で見つめます。

しかし、残念ながらゼファーはお留守番ですわ。

そんなお留守番ゼファーにお願いして、インスタ用の写真を1枚。

はよとってや

最近忙しくてインスタのアップも減ってますので、たまにはあげてみました。



そんなパワポの資料なんかを作っていたので、時間がぎりぎりになってしまい、ゼファーの散歩もマンションの周りだけ。
ごめんよ、ゼファー。




ダッシュで、買い物も済ませ、アポの時間に到着。
さすがに有名なヘアサロンも盆休み中は暇そうで、午前中のお客様の次が夕方最終の僕達だったようです。 汗

それなら、もうちょっと早くおじゃましたのに・・・。

お店も貸切だったので、早速プレゼン開始。

今回はTwitterとお店の集客について・・・。

カリスマ君はTwitterをやっていないのですが、アシスタントの人はTwitterをやっていて、アシスタントの方とは相互フォロワーになってもらってます。

カリスマ君も全く分からないわけではないので、「はいはい」と順調に聞いてもらって、集客の所も「よくできている」とほめてもらいました。

ただ、以前聞いたことがあるのですが、あまり新規のお客様に興味が無く、リピーター重視ということだったのと、カリスマ君がTwitterよりFacebookの方に興味があり、特にFacebookページの方がいいんちゃうのとそっちはやる気満々に。

新しいWeb作成ソフトだと結構かっこいいFacebookページが作れるので、今度はそれを持ってきてといわれてしまいました。

まあこのヘアサロンではTwitterは匿名性があるので、やっぱりお客さんとしてもちょっと怖いなぁ~ということになっているようです。

ただ単に集客すればいいというわけではないというのは、勉強になりました。
それと内容はよかったので、他のお店だったらいけるんちゃうという高評価もいただいたので、もうちょっとちゃんと資料を作って、煮詰めてみようと思っています。



カット中は、カリスマ君のところがどんなことをやっているか、教えてもらって、いろいろ裏話も聞かせてもらったのでとても参考になりました。

カットはばっさり短く切ってもらいました。

白髪だらけになったので、家に帰って速攻ヘナ。
あまり目立たなくなりました。



ということで、Facebookの使い方もパワーポイントで作らないといけなくなりましたが、充実した1日でした。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ぜふぁーのおめめキラリンが今日もかわいいねぇ~と思ってくれた人は、ポチポチはお願いします。

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

今後のワンコイラストDog Illustration Usream」の予定

今後は未定です。

まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| 僕のこと | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1851-64e91587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

