PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっくがうごいたらしい

今日も朝からiMacが1台しかなく、よめさんの仕事優先でした。

僕の方は、もう一台のWindowsでいろいろ調べているとiMacは「熱効率が悪く、熱に弱い」という書き込みを発見。
iMacが動かなくなってから2日間電源を入れていないし、今日は朝からエアコンがついているので、機械は冷え切っています。
まあ、そんな単純なことで動いたりしないだろうけど、とりあえず一度電源を入れてみることに。

するとなんと、マウントされているではありませんか。
よめさんのiMacは、区切って3つのシステムが入っています。
Macのひとつ前のシステムLeopardと、その更に前のTiger、そしてWindousXPが入っているのですが、きっとLeopardの領域はつぶれているだろうし、とりあえず、WindowsXPの領域で立ち上げてみるとすんなり立ち上がりました。

ってことはロジックボードでもなく、ハードディスクでもなく、ただのマウントができなくなってるだけかよ、みたいな。 汗

XPも長い間立ち上げてなかったので、更新プログラムが85件もあり、とりあえずインストール。
待っている間、iMacが置かれていたリビングでゴロ寝。 笑

するととなりでなにやらゼファーもなんやなんやみたいな感じで・・・。

まっくがうごいたらしい

寝てるんじゃないですよ・・・。
もう壊れたと思って、床にiMacを置いたままダメもとで電源を入れてしまったんですよ。

無事終了し、もう一度立ちあげるとやっぱり3ドライブマウントされているので、一応Tigerで立ち上げるとこれもすんなり起動。

しかし、Leopardの領域をチェックするとやっぱりエラー。
僕のiMacと同じ症状なので、ここはためらわず速攻初期化。
そしてデータチェックすると今度はOKの表示。

そうなると、インストールしなおしてTime machinでバックアップを戻すと直るはず。

インストール中

そこからはちんたらちんたら作業をして、なんとか無事復旧できました。

マウントされました

昨日、アップルストアでポチらなくてよかったぁ~。
修理にも出さなくてよかった。
そして、オークションにジャンク扱いで出さなくてよかったのが最大の正解でした。

もし、急いで出してたら・・・。




ということで、今日の夜中には無事、僕のiMacが所定の位置に戻り、よめさんもせっせと復元しております。



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ぜふぁーがすずしくなってよかったなぁ~と思ってくれた人はポチポチはお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

今後のワンコイラストDog Illustration Usream」の予定

7/4 アミーゴさんの愛犬「アミーゴちゃん」 ゴールデンレトリバー


を予定しています。
よかったら観てくださいね。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| 僕のこと | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1781-e22a4dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

