PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じつはたんじょうびやねん

今日はゼファーにとって特別な日。
お祝いは夕方にするとして、今日は昼からよめさんはお友達とランチに出かけました。
僕も昼ごはんが無いので、一緒に出かけてモスバーガーで「BLTサンド」を食べて帰ってくる予定でした。

で、その前に恒例のゼファーの散歩。

きょうはとくべつのひだよ

急いでいる時には遠回りしてくれるゼファーです。
今日も時間が無いのに遠くへ遠くへ行きます。
たぶん会話の流れから「お留守番」というのが分かっているんでしょうね。 笑

じつはたんじょうびやねん

なんとかなだめて帰ってもらって無事出発。

僕は駅前のモスバーガーでBLTサンドを食べて先に帰宅。

よめさんは難波までランチに行っていたのですが、なんばパークスにあるペットショップで見つけたクッキーを買って帰ってきてくれました。

それがこれ
くっきーやねんて

最初、ケーキを買って帰るつもりでしたが、ケーキが小さく、一瞬で終わりそうだったので大きいこっちを選んでもらいました。
お値段は少々高かったですが・・・。
その値段は、僕達用に買った堂島ロールより高く・・・。
まあ、1年に一回だからいいでしょう。

しかし、そんな高かったクッキーも1分ぐらいで完食してしまいました。 汗
しかたないですね。

はやくしてや

ブログ用の写真も撮らせてもらって、この写真をインスタグラムにアップしました。

インスタグラムにアップした写真

インスタグラムはTwitterやFacebookに連携しているので、フォロワーさんやフレンドさんからたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

ブログではアップした後からじわじわとお祝いメッセージをいただく感じですが、ツイッターをはじめソーシャルストリーム(SNS)では、アップした瞬間からメッセージが届くので時間を共有している感じがすごいです。

お礼を言っている間に晩御飯の時間になってしまいました。 汗



晩御飯はいつもの手作り食に加えて、鶏肉を焼いてその上にトマトをトッピングしました。

10さいになったんや

ぜふぁーも台所からいつもと違う美味しい匂いにさっさとスタンバイ。
速攻でなくなってしまいました。 笑

今日のご飯はさぞかし美味しかったことでしょう。



ご飯の後は10歳の記念にツイキャススタート。
最初は寝ていましたが、途中からうっとうしくなってきたのか、ごそごそと動き回り・・・。
ついきゃすしゅつえんちゅう

最初は静止画像だったツイキャスも徐々に動きのある画になっていきました。
1時間配信したところで今日は終了。

ゼファーの誕生日はこうして終わりました。

ゼファー自身は知った事じゃありませんが、僕たちにとって大型犬の10歳は、ひとつの節目。
これからは、気をつけてあげないといけない事も増えるでしょう。
ワンコの幸せは飼い主に全てかかってますからね。
これからもゼファーには「元気で長生き」してもらえるように、僕たちもがんばらないといけないですね。
こうして、ブログを書く事もいろんな人と知り会って楽しい時間が過ごせている事も、全部ゼファーのおかげです。
ゼファー、ありがとうな。
これからも頼むで。


ということで、今日もブログを書いて終了です。






愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ゼファーも元気で長生きしてくれよと思った人はポチポチお願いしますw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

今後のワンコイラストDog Illustration Usream」の予定

ただいま調整中です。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| ゼファーの日記 | 04:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当におめでとうございますU^エ^U

フォローさせていただいたときに、
お話しさせていただいたかもしれませんが、
私のプロフィールにしているわんこは15歳まで、
元気に過ごしておりました。

大型犬はなかなか長生きできないと言われる中、
大きな病気をすることなく、
健やかに生きてくれたのは、ありがたかったです。

ゼファの横顔を見ていると、似ているので、
いつも癒されています。

いつもありがとう♪
これからも元気に過ごしてね!

| kayanori | 2011/06/08 06:31 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

ランキングの新着画像の誕生日の、お写真に惹かれやってきました!
うちの子もゴルで先月10歳になりました★
なんだか嬉しくてコメントしちゃいました。
周りのBLOGを見るとまだまだ…な気もするビミョーな、お年頃ですね!
お互い頑張って大切な時間をすごしましょうね!
おじゃましました!!

ポチっ☆

| のんのん | 2011/06/08 16:09 | URL | ≫ EDIT

kayanoriさん
おめありでした。

15歳まで元気に過ごせたんですね。
まずは1年1年ですが、できるだけ元気に過ごしてくれたらなぁ~と思っています。

これからは12歳ぐらいに一山ありそうですし、がんばってもらわないといけませんね。

ブログを読ませていただきましたが、現地で地震にあわれたとのこと。
大阪でも震度3で結構揺れましたし、飛び込んでくる映像はただただみなさんの無事を祈るばかりでした。

ほんと1日も早い復興を願っています。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/06/09 03:44 | URL | ≫ EDIT

のんのんさん
はじめまして、よろしくおねがいします。

同い年なのですね。
確かに10歳は微妙ですよね。
うちのゼファーもまだまだいけそうな気もしますが、ちょっと下痢をすると「どっか悪いんかなぁ~」って思ったり。

1日1日大切に過ごしていきましょうね。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/06/09 03:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
ゼファー君、お誕生日おめでとうございます。

ず---っと元気で長生きして、
大阪弁とカワイイたるたるで私たちを楽しませてね(笑)。

良い年になりますように。

| 黒みつ | 2011/06/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

ゼファー!お誕生日おめでとう~~~!!
怖がりだったゼファー君ももう10歳かぁ。
なんだか最近、包容力?が大きくなってきたよね。
優しくて大きい存在。パパやママには相変わらず甘えて
るんやろけど、年下のワンコに優しいのにはいつも感心
します。これからもた~っぷりの愛情に包まれて
長生きしてや。そんで美味いもんたっぷり食べ。

| アルママ | 2011/06/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

黒みつさん
おめありでした。

ほんといつまでもブログを書けるようにがんばってもらいますね。 笑

楽しい年になるといいなぁ~

| ぜふぁーぱぱ | 2011/06/10 02:30 | URL | ≫ EDIT

アルママさん
おめありっす。

よわっちいゼファーですが、よわっちいなりにがんばってるやろ。 笑

最近はほんとふたりがおらなあかんようになってしもうたけど、一緒にいられる口実にもなっとるし、よかったんやろうね。

ほんと元気で長生きしてほしいもんですわ。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/06/10 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1756-f44589c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

