PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコイラスト

昨日の夜中、お風呂に入ろうとすると「たららら~ん」というような音程が下がっていく音がしました。
CMのぽぽぽぽーんのように上がっていくのではなく下がっていくのでちょっと気味が悪い音程です。
どこからなっていたのかと探すとなんと給湯器の台所リモコンからでした。

それ以降、お湯は出ないし、お風呂も沸かない。
仕方ないので、少しぬるかったのですが出来てたお風呂に入って朝から電話することに。

うちはマンションを買った時から給湯器の保守点検費を払い続けてて、今月がちょうど11年目に入ったところ。
10年までは部品代がタダでしたが、11年目に入ったので部品代がいるんだろうなぁ~とあきらめていました。

さらに、給湯器は10年から12年ぐらいでつぶれる事が多い言う噂も前に聞いていて「とうとうつぶれたか」と思い、値段を調べると工賃込みで30~40万ほどかかりそうな感じ。

そんな突然の出費、我が家にはないので、なんとか部品の交換で直るようにと祈っておりました。
業者も「みせてもらわなければ、なんとも」ということだったのできてもらうことにしました。

ただ、明日からツイッターのオフ会で出っ放し、日曜日も朝から用事で今日なおしてもらわないと、月曜日まで風呂やお湯無しではちょっとつらいわけです。

そういう理由から「1時から3時」の一番早く来てもらえる時間に頼みました。

よめさんには買い物に行ってもらってる間に、僕が掃除機をかけはじめました。

そうじききらい

掃除機が嫌いなゼファーには悪いのですが、仕方ありません。
ゼファーには玄関にいってもらったり、ハウスに入ってもらったりしてなんとか掃除機を終了しました。

1時までにご飯を食べて台所を片付けて、なんとか1時には来てもらってもいい状態に。

しかし、2時になって3時になっても業者はやってきません。

こちらもさらに買い物やゼファーの散歩にも行きたいので、3時過ぎに速攻で電話すると「折り返し、担当に電話させます」とのこと。

今の時期、修理も多いんだろうなと思っていましたが、返ってきた応えは「私のミスで手配されていませんでした、4時までにはうかがいます」とのこと。
マジで。 汗

まあ、それでも来てもらわないことには始まりません。

しっかり4時前には業者さんも到着。
さすがに少しえらいさんが来はりました。 笑

で点検してもらうと空焚きセンサーの基盤が壊れているということでした。

いくらぐらいかかるのかとどきどきして話を聞いていると「今回11年目ということですが、4月に契約更新して日があまりに短いのと、こちらの手配ミスで遅くなったので、無料で交換させてもらいます」と

僕は日頃そんなことで遅れてきたりしても怒ったりしませんが、そういうお客さんが多いんでしょうね。
業者さんも超大手のゼネコンの冠の付いた会社なので、その辺はえらい低い態度でした。

最悪給湯器の交換まで考えていたのがタダでやってくれるのであればこちらは「そうですか、ありがとうございます。助かります」というだけでした。

1時間ほどで作業は終了し、無事お湯も出るし、お風呂のお湯も溜まるようになりました。

時間はかかったけれど、受付のねえちゃんのファインプレー。
不幸中の幸いでした。



それから買出しと洗車。
雨が降っていましたが、止んでいるタイミングだったのでダッシュで行って帰ってくると雨に降られずに済みました。



そんなばたばたな日中でしたが、夜はワンコイラストDog Illustration Usream
昨日に引き続き、今日もがんばりました。

今日はミニチュアダックスのわんちゃんで、もう描きなれたものです。
ただ、途中まではなんとなく違う感じだったのですが、最後はめちゃ似ているように出来上がるから不思議ですねぇ~

ワンコイラスト

今日の作業はとりあえずここまで。
いつものように、太陽光で描き足して完成になります。

今日のワンコイラストのアーカイブはこちら。


よかったら、一度観てみて下さいね。


そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




Dog20Illustration20UST18081Q108.jpg

しばらく延期していたワンコイラストDog Illustration Usream」を再開しました。

今後のワンコイラストの予定は

4/23(土) そらきらさんの愛犬、そら君    ミニチュアダックス
4/24(日) そらきらさんの愛犬、きららちゃん ミニチュアダックス

21時から配信予定となっています。


まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓今日のイラストもめちゃくちゃ似ているなぁ~思ってくれた人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
関連記事

| ワンコイラスト | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)
ライフライン関係の故障ってたまりませんよね…
こういうときに便利な世の中のありがたさを感じます。

我が家(築25年の借家)も井戸水のポンプが寿命らしく、
モーターが回りっぱなし→安全装置が働き停止=断水の症状が
出始め、だましだまし使っていましたが交換部品がなくポンプ
取替え決定です(T_T)
主人の取引先で注文できたのでそれなりに勉強してもらえた
そうですが、個人賃貸のためコチラ負担の7万円…Σ(T▽T;)
まぁ、上水道1年払い続けるとペイできるようなので来週にも
取替え予定です…(;´д`)

| yuma | 2011/04/16 13:02 | URL | ≫ EDIT

yumaさん、こんばんは。
昨日コメント返しを書いて寝たのに更新されていませんでした。 汗
すいません。

ライフラインは壊れると高額の出費が必要になるので、たいへんですね。

今回は無償で直りましたが、今後が怖いです。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/04/18 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1699-710ef6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

