PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんなったわぁ~

今日もツイッターのフォロワーさんと一緒に神戸観光の予定でした。

ゼファーはお留守番なので、朝から散歩。

あさからさんぽ?

時間帯が違う散歩だったのですが、昨日散々興奮して疲れていたので、あっさり帰宅しました。
これだと、ゆっくり寝て留守番してくれそうです。

梅田で10時に待ち合わせ。
10分前に到着するとすでにお友達は待ってました。
そのまま阪神高速で神戸へ。

神戸の「南京町」の入り口のところで神戸チームと合流。

南京町

よく行く中華料理屋さんが11時半からだったので、お店の前にしばし並んで開店と同時に入店。
適当に頼みましたが、どれも美味しかったです。

エビマヨ

ここのエビマヨが好きですが、ミンチのレタス包みも美味しかったです。
いつもよめさんとふたりで行くと2~3品しか食べれないのですが、今日は大人数でいろいろ食べれたてよかったです。
中華料理は大勢で行くに限りますね。


その後は、がんばって歩いて異人館へ。

風見鶏の館は改修中で入れず。
続いて山手八番館へ。

ここにはテレビで有名になった「サターンのイス」があります。
サターンのイスはあの悪魔のサターンではないようで、2脚あり、向かって左側が男性、右側が女性が座るようになっていて、座ると願い事がかなうというもの。

僕たちがいすのある部屋に入ったときは男性のイスはがらがらで女性のイスには2人ほど並んでいましたが、座って写真を撮ったりしていると、終わる頃には長蛇の列が。 汗
その前に二人も座るか座らないかってやってたので、そういうことになっちゃったんですけどね。

最後は「うろこの家」

うろこの家

ここは入場料が1000円だといわれ、一度はスルーしたのですが、山手八番館とセットで1300円といわれて、こちらも入ることに。
ちなみに山手八番館の入場料は500円だったので、200円お得になりました。
他にも5館セットのチケットなんかもありましたので、見に行かれる方は調べてから行ったほうがいいですよ。

うろこの家から見える景色は神戸の街が一望でき、神戸港や大阪湾が見えました。
ただ、3階まで階段なので、それまで坂を上がってきた女性人の数名が下でくつろいでいるのが見えました。 笑

そんな感じだったのでちょっと休憩して、コーヒータイム。

するとまた南京町で食べ歩きがしたいという意見が出たので、もう一回南京町まで戻りました。

南京町では僕が角似饅頭、よめさんがふかひれラーメン、そのほかの人も肉まんなんかをたべて、リミットの4時になりました。
ここで、神戸チームとは別れ、そのままお友達を新神戸駅に送り届けて、お友達は福岡へ帰っていきました。

帰りの阪神高速はチョイ混み。
阿波座の合流まで4kmとか出ていたので、ナビを信頼で海老江で降りて下道を使って帰宅。
途中、怪しいルートもありましたが、先行車や過去のデーターを集計したルートなので早かったと思っておきましょう。

帰ってくるとゼファーが大興奮。

相手してあげると、昨日お土産にもらったゼファーのおもちゃが早くも粉砕されてしまいました。 汗

こんなんなったわぁ~

最初は、ロープをハチの字でとめてあって、真ん中にボールが付いていたのですが、ボールを破壊されるとあっという間に、ロープははずれ、端っこをがしがししていました。
そんなに歯で強くひっぱるから歯が折れるねん。 汗

ということでせっかくもらったのに、ごめんなさい。


そんな感じで、今日もブログを書いて早く練ることにします。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
みんながはやく元気になりますように。


↓ぜふぁーはおりこうさんに留守番できたなぁ~と思う人はぽちぽちしてねぇ~

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1676-880a45b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

