PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングしてぇ~

今日のゼファーはなぜかべったり。
最近、なぜか好きになったブラッシングをおねだり。

ブラッシングしてやぁ~

朝と夜の2回、ブラッシングをしてあげました。
しばらくやってあげるといつもは満足するのですが、今日はなぜか「もっと、もっと」と何回もおねだりしてきます。
ゼファーも何かしら不安になっているのかもしれません。

何かあったときは、ゼファーを守ってあげられるのは僕達だけですから。



大阪でもチンするごはんやカップラーメンが売り切れて来ました。
特にごはんは、FMでも放送していましたが、被災地に回る関係で今ある分で、しばらく入荷されないとか。

大阪は幸い電気もガスも止まっていないので、お米があれば、炊けばいいだけなので、買い貯める必要は無いのですが、大量に買い占めて被災地にでも送っているのか、それとも非常食のためにストックするのかわかりませんが、テレビのニュースがあまりに物資が無いという放送が多いので、麻痺してきているのかもしれません。

カップヌードルも「東日本大震災の影響で今後の入荷が不安定になりますので、ひとり6個までにしてください」という張り紙がレジに張っていました。

被災地に少しでも多く物資が届く様に、被災地以外は必要以上に買わないで下さい。





3月17日、東京電力は計画停電を行います。
関東地方の方は、確認をお願いします。

集合住宅などでは、給水ポンプが止まるので水道も止まる可能性もあります。
家の水道もですが、火事などが起こった場合、消化するできないこともあります。
ガス機器を使う場合も、換気扇が動かないので、注意が必要です。
さらに、人工呼吸器等の医療機器をお使いの方は主治医に相談して下さい。



東京電力のHPから
東京電力はこちらhttp://www.tepco.co.jp/index-j.html

(以下転載します)


緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
3月17日の当社サービスエリアの計画停電
(停電の時間帯は毎日変わりますのでご注意ください)

プレス発表
グループ別対象地域詳細(PDF )
■地域別の詳細な資料は、お住まいのエリアにてご覧ください。(3月17日0時更新)

栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡 (PDF )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方はAdobeのサイト(外部リンク)からダウンロードしてください。

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 9:20~13:00 16:50~20:30/ 第2グループ 12:20~16:00/ 第3グループ 15:20~19:00
 第4グループ 18:20~22:00/ 第5グループ 6:20~10:00 / 13:50~17:30

(ご注意事項)
 ※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。

(転載ここまで)



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。





愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
みんながはやく元気になりますように。


↓ぜふぁーのブラッシングしてぇ~がかわいいなぁ~と思う人は、ぽちぽちしてねぇ~

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東端ですが関西住みなので(笑)節電協力ができませんが…
一秒でも早く悲惨な現状からの復旧が進み、不便な生活から
解放される日が来ることを願うしかないです。

やはりワンコには微妙な変化が分かるのでしょうか…
うちのタイガもやたらに外を伺ったり、私や主人の近くに
居たがります。
ゼファー君もきっと気づかない変化に不安なんでしょうね。

↓新車ゲットおめでとうございます♪
世話係はフィットクラスの車好きなのでうらやましい限り。
(今はスペースと経済的理由?につき軽ターボ車ユーザーです)
いつか名神使ってゼファー君と対面が実現できるといいなぁ(o^-^o)

| yuma | 2011/03/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

yumaさん
節電協力はできませんが、出来ることをコツコツやるしかないですねぇ~

ありがとうございます。
軽自動車も考えたのですが、背の高い軽だと、駐車場代がハイルーフ用と同じになり、ちょっともったいないので、コンパクトカーに落ち着きました。

同じ近畿圏なので、デッサンさせていただいたタイガ君にも早く会いたいです。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/18 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1667-90e90352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

