PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに好きやったん?

今日は朝から曇り空。
ゼファーの薬がある日なので、できれば雨は降って欲しくないところ。

朝ご飯が少し遅くなり、ゼファーはハウスで待ちくたびれた様子。

ごはんまだぁ~

すねておりました。
今日も広角つけっぱで写真をぱちぱちしてました。



ご飯を食べた後、今日はめいいっぱいの仕事。
そんな時に限ってゼファーがどこから見つけて来たのかわからないですが、ブラシを持ってきました。

なあなあぶらっしんぐしてやぁ~

ゼファー君、

ブラッシング、そんなに好きやったん? 汗

よめさんはがんばってくれていたので、最近の僕の仕事のブラッシングが始まりました。
本当にブラッシングが好きになったのか、せっせとフセしてゴロンしてくれます。
しかし、反対にゴロンができません。
これがまた、一苦労。

ゼファーは反対ゴロンができないので、一旦座らせて、フセさせてから反対にゴロンさせます。
そうしてもらわないと、両方できないでしょ。 笑

まあ、そんな感じで無事ブラッシング終了。

きもちいいっす

すっかり気持ちよくなったようで、そのまま寝てはりましたわ。 笑



今日は税務署へ確定申告の書類を持って行ったので、一つ肩の荷がおりました。
しかし、仕事の方が片付いていません。
なんとか、夜中までがんばって今日の朝までの仕事を片付けました。



ということで、今日もブログを書いて寝ることにします。



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓ゼファーが反対のゴロンもできるようになるといいなぁ~と思う人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



今後のワンコイラストの配信予定

3/10 檸檬哀歌さん 玲夢君    ミニチュアダックス
3/12 檸檬哀歌さん 六華ちゃん  ミニチュアダックス

となっています。

またよかったらUstreamのほうも見てくださいね。

まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| ゼファーの日記 | 04:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラシを持ってきてくれるんですか
それは楽でいいですなぁ
でもゼファーくんだから
ブラッシングも体力使いそう(笑)

| ネコ娘 | 2011/03/08 18:07 | URL | ≫ EDIT

ブラシを自ら持って来るなんて! 
ゼファーくんお利口ですよ❤
ゴールデンはレトリバーだけあって
咥えて持って来るの大好きですよね♪
ただ・・・ 爪切りは嫌いなケリーです。。。 ^^;

| ティアラ家パパ | 2011/03/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ぜふぁー君、ブラシを持っておねだりするなんて、
なぁ~んたオリコウさんなんでしょう(人'▽`)
やっぱりキレイな毛並みをキープするにはブラッシングは
必須ですよね♪

うちはダメダメ、ブラシを見るとおもちゃだと認識して
ブラシ強奪のために落ち着きがさらになくなります(笑)

確定申告が終わるとほっとしますよね。作成お疲れ様でした。
うちの職場もほぼ9割提出できたようでようやくゆったりと
した雰囲気に変わってきました。
でも…他人サマの税金を計算するのはやっぱりいい気分では
ないです。特に決算書付きで納めるタイプはね…(*≧m≦*)

| yuma | 2011/03/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぜふぁーさん、大きいからブラッシングのしがいがありますね!!
うちの姫菜はブラシできる場所も少なければ、とかさないといけない毛も少ないので、とっても楽チンです!!
前のワンコはもっと大きくて、ブラシ大好きだったので、
ちょっと物足りないです。
すーっとブラシが通っていく感覚・・・うらやましいなぁ!!

| SAO | 2011/03/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

ネコ娘さん
もってきてくれるのは取れるところにあるときだけですよ。
たいてい机の上にあるので、くわえてきます。 笑

ゼファーは面積が大きいですからねぇ~
蘭丸ちゃんとはかなり違いますね。 笑

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/09 01:42 | URL | ≫ EDIT

ティアラ家パパさん
ブラシを持ってくるのはただ、気を引きたいだけかもしれませんね。
なんかもらえるかもって時はちいさい頭を使っていろいろしますよ。 笑

脚のつめは切らなくてもいいのですが、狼爪(ロウソウ)は切るのを嫌がりますね。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/09 01:47 | URL | ≫ EDIT

yumaさん
ほんと、ブラッシングするとつやつやになりますね。
最近僕が毎日、ブラッシングしているのでつやつやです。
これなら毎日やり続けてもいいかなぁ~ 笑

確かにブラシをおもちゃと思ったら遊びになっちゃいますね 笑

お仕事でそれは大変ですよね。
しかも他人様の・・・。 汗
仕事とはいえ夢に数字がでてきそうですわ。 笑

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/09 01:56 | URL | ≫ EDIT

最近ゼファーがN700系にしか見えなくなってきた(笑)

| アルママ | 2011/03/09 01:56 | URL | ≫ EDIT

SAOさん
たしかに面積が多いのでやってもやっても終わりませんよね。
しかも反対側にゴロンってしてもらわないと、僕ではひっくりかえせないので、大変です。
たまに、嫌がって片方だけとか・・・。 汗
反対側をやらせてもらうのは一苦労です。

姫菜ちゃんにもブラッシングたくさんやってあげてくださいな。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/09 02:16 | URL | ≫ EDIT

アルママさん
えらい遅い時間に書き込んでくれてありがとう。
仕事忙しいのかなぁ~

福くんもこのレンズでとったらN700系に変身。 笑

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/09 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1658-ef2d8cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

