PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の1日

今日の大阪は昼から雨が降っていました。
雨が降るとほぼ、散歩が無くなる我が家。
ゼファーは雨が嫌いなので、ほとんど歩きたがりません。
そういうときはトイレ散歩だけ、行ってもマンション1周ぐらいです。

散歩から帰って足を拭いていると、ゼファーの足の毛についた汚れが取れません。
仕方なく切る事に。
しかし、ゼファーはなかなか脚の肉球の間や指の間の毛を切らせてくれません。

いややねん

ほんと、切るのは一苦労です。

ちょきちょき

動くとかえってあぶないので、慎重に脚の毛をばさばさ切ります。
ぼうぼうだとちょっと恥ずかしいのですが、ゼファーが切らせてくれないので、いつもはぼうぼうです。

よめさんに「肉球の間の毛の色がまっくろや」と見つかると、たいてい僕も出動して抑えて切ります。

それでも、ゼファーはいやなので、なんとか逃げようとしますが、さすがにふたりがかりだと逃げ切る事ができず、あきらめて素直に切らせてもらえるのです。

おやつでまけといたろ

しかし、そういう時のおやつの取立ては異常で、ほんとどこぞのドラマで見るような取立てみたいにしつこく、台所や僕の後ろで「ふーん」と大きなため息をついたり、しつこく僕の背中をたたいてみたり、狭いイスの間に入ってきて脚をひっかいたりと、いろんな手段を使ってはおやつをもらおうとするわけです。

もう、僕はそうなってくるとめんどくさいので、「はいはい、ほんならパンのみみ一切れね」といってあげると、なんとか納得してくれて、玄関に寝にいったり、ソファーの前や僕の後ろで寝たりします。

ほんと、なにか得する事がないと、やらせてもらえませんわ。 汗



今日の夜はせっせとデッサンのマグカップとiPhoneケースのデータ作り。
マグカップは途中までデータの登録が終わった所で

「名前が小さい」

という重大ミスが発覚。
さらに、名前のスペルを違ってる人も発見し、修正させてもらいました。 汗
ほんとすいません。
申請する前でよかったです。

そんなどたばたして、ようやく終了。
審査が通ったらショップに並べますね。
といってもiPhoneケースとマグカップですが・・・。 汗



そんな感じで今日もブログを書いて終了です。




愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


↓我が家は脚の毛はあっさり切らせてもらえるよという人はポチポチしてねw

ブログランキングへブログランキング←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。
ブログセンターへ←クリック出来ない人は文字をぽちぽちしてね。



今後のワンコイラストの配信予定

3/10 檸檬哀歌さん 玲夢君    ミニチュアダックス
3/12 檸檬哀歌さん 六華ちゃん  ミニチュアダックス

となっています。

またよかったらUstreamのほうも見てくださいね。

まだまだモデル犬の募集はしていますので、応募の方をよろしくお願いします。
モデル犬の募集ページはこちらhttp://www.zephyr-papa.com/zephyrmama_gallery/modeldog.html
関連記事

| ゼファーの日記 | 04:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ぜふぁー君はおててのカット苦手なんですね。
体が大きいからパパさんたちも大変な作業と思います。
お互い怪我しないようにケアしてくださいね♪

うちもあんまりですけど(笑)なにぶん小型犬なので何とか。
小さいころ首の障害があったのでトリミングに預けられずに
何とか自前でやっていました。
我が家はペット用のバリカンでさささっとなぞって終了です。
本人は迷惑そうにしていますけど( ̄m ̄〃)

| yuma | 2011/03/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

大変ですよね・・・

誕生日のお祝い頂きありがとうございました。
ゼファーくんのカット嫌いは普通ですよ!
我が家のケリーもさせてくれません。。。 ^^;
オヤツも使いよう! 
ゼファーくんとは上手く交渉成立したようですね❤

| ティアラ家パパ | 2011/03/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

うちも"自分が我慢したことに対するご褒美"を貰ったかどうかにはすっごくうるさいですよ!!
「当然くれるわよね?」見ないな顔して台所の前にいます・・・汗
褒めておしまい、とかではごまかされないです。
でも、ちっこい脳みそで必死に覚えていてもらおうとする姿は可愛いですよね!!

| SAO | 2011/03/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

yumaさん
そうなんですよ。
なかなか切らせてもらえなくてすごい力で腕をひくものですから、あぶなくて・・・。
ほんと気をつけないといけませんね。

そういえば、こないだの配信の前半でネコ娘さんに「タイガ君は首の手術をしたんですよ」と聞きました。
だから余計に難しいんでしょうかね。

ペット用のバリカンも考えたのですが、買ってませんね。 汗

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/08 03:42 | URL | ≫ EDIT

ティアラ家パパさん
ケリーちゃんもダメなんですねぇ~
ほんとおやつをうまく使わないとだめですわぁ~
ありがとうございます。
今回はうまくいきました。

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/08 03:43 | URL | ≫ EDIT

SAOさん
姫菜ちゃんもだめなんですね。
当然みたいな顔がほんとかわいいですよね。
なんとかワンコなりにもらえる方法を考えているんですよ。 笑

| ぜふぁーぱぱ | 2011/03/08 03:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1657-c50c04a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

