PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び雪遊び

今日の大阪は昼から雪が降り出して、夕方には雪がところどころ積もり始めました。
芝生の上や車の上には雪が積もりだしたので、近くの公園までいけば、ゼファーも雪遊びできるのではと思い、さっそく近くの公園へ。

ゆきがふっとるやん
ゆきがふっとるやん

きゅうけいちゅう
きゅうけいちゅう

わたせへん!
わたせへん!

今日は積もらんだろうと思っていたところに積もりだしたので、ちょっとびっくり。
しかも雪降る中出かけたので、デジイチは持って出れず残念。
よめさんの防水携帯で撮った写真です。

夜まで雪は降っていましたが、残念ながら雨に変わり、全部溶けてしまいました。
この後、雪に変わると積もるんでしょうけどねぇ~



今日、2月14日はバレンタインデー。
雪が積もったので「ホワイトバレンタインデー」となりました。
我が家は、毎年よめさんがケーキを焼いてくれるのですが、今年は「ガトーショコラ」

ガトーショコラ

今年は型までハートにしてもらいました。
せっかくなのに、デジイチで撮った画像がありません。 汗
こういうところはブロガー失格・・・。 笑



今日のインスタグラム(instagram)は2枚
1枚目はガトーショコラで使った写真。
もう一枚はこれ

いただきます。ガトーショコラ

焼きあがった時の写真です。
焼きあがったときはふっくらしてたのに、しばらくするとしぼんできました。
シフォンケーキのときはふっくらしたままなのに、不思議です。
レシピもたくさんあったので、作り方によっては膨らんだままのもあるのかもしれませんが、作り易いのもチョイスのひとつですからね。



そんな感じで、今日もブログを書いて終了です。



愛犬ゼファーのブログは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


ブログランキングへブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ブログセンターへ

↑ガトーショコラうまそうやなぁ~と思う人はポチポチしてねw 
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキを作ってくださるだけありがたい
我が家は何もございませんでした(笑)
ヨッパで帰ってきたので
蘭丸に吠えられた相方でしたわ

| ネコ娘 | 2011/02/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

ネコ娘さん
いやいやよめさんに言わせると「高級チョコを頼まれたらかなわん」だそうです。
作るほうが安いし、自分も食べれるとか。 笑

蘭丸ちゃんに吠えられて終わりって、ちょっとかわいそう。 汗

| ぜふぁーぱぱ | 2011/02/16 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1637-4635ea78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

