PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花くじらというおでん屋さん

今日は夕方、ツイッターのフォロワーさんが大阪に来られるので、歓迎オフ会の予定でした。
夕方までに仕事が終わればという条件付でしたが、仕事は無事終了。
しかし、昨日からの大雪で岐阜から来る予定だったフォロワーさんは出張が延期になり、オフ会が中止になりました。
我が家は本町に買出しの用事があり、別のフォロワーさんから渡したいものがあるから家にいってもいいかとメールが来たので、「じゃあ、本町で食事でも」ということになりました。

夕方、ゼファーのお留守番の前の散歩です。
今日の親ばか写真は、これ。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

ゼファーの散歩4

今日も空気を読めないゼファーは遠回りしようとしましたが、時間がなかったので、申し訳ないけど短めのコースにしてもらいました。

ゼファーにはお留守番してもらって、本町へ。
本町で用事を済ませると、6時過ぎにフォロワーさんも無事仕事が終わり、合流。
どうしようと相談した所、心斎橋でもいいけど、せっかくだから福島の「花くじら」にしようということになりました。
時間的に7時過ぎぐらいにお店に到着できるのですが、人気店だけあって並ぶ覚悟でいきましたが、ラッキーな事に待ち時間無しで入店することができました。

花くじらのおでん

値段は安いと聞いていたのですが、なんせ値段が書いてないので、ちょっとびびりながらもあまりの美味しさにばぐばぐ食べる3人。
梅田のおでん屋さんでこんなことをしたら、一人当たり5000円は軽く越えそうですが・・・。
しかし、お値段は3人で1万円でおつりが来るという安さ。
ひとり3000円ちょうどでした。
腹いっぱい飲んで食ってこの値段なら、格安居酒屋も真っ青ですね。
さらにおでんも抜群においしいので、並ぶのもわかります。

ということで1時間ほどでおなかがはちきれるまで食べた後は、なぜか3人の意見一致でカラオケに突入。
2時間歌いまくりで今日の飲み会は終了しました。

今日はGALAXY S での初運用。
WI-FIがどれぐらいがんばるかテストを兼ねていました。
最初、地下鉄の中、電車走行中でも駅間でまったく青ランプが途切れる事なかったので「DOCOMO(ドコモ)はやっぱ電波が違うわと思っていたのですが、実際ツイートしてみるとその間にツイートが送られる事はありませんでした。
しかし、ソフトバ○クとちがって、駅に到着してアンテナが立つまで待って、リロードして読み込んで、ツイートしてたらうまくつぶやけなかったということはまったくなく、駅間でツイートを書きつぶやいておくと、駅の手前でしっかりツイートは飛んでくれて、やはりドコモの電波だけあるなぁ~っていう感覚でした。
これで、たぶん地下鉄でもストレスなく、ツイッターやその他の事ができるようになるでしょう。
今回はGALAXYだけしか試していませんが、iPhoneも同じようにWI-FIで運用するようになるので使い易くなるでしょうね。
今から楽しみです。

今日のインスタグラムはおでんともう1枚。

おやすみなさい

おでんもこの写真もしっかりポピュラー入りさせていただきました。
これもみなさんの「いいね」のおかげです。
明日もよろしくお願いします。

というわけで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキングへブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ブログセンターへ

↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三人で一万弱とは安いかも
おでんはその土地土地でネタや味付けが違いますものね~
こちらはあまり機をてらったものは入ってないかも

| ネコ娘 | 2011/01/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

ネコ娘さん

美味しかったですよ。
薄味でした。
一番美味しかったのは「チーズロールキャベツ」でした。 笑

| ゼファーパパ | 2011/01/19 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1608-f6f48f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

