PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GALAXY S

今日は予約してあった携帯電話がショップに届く日でした。
夜は飲み会があるので、その前に機種変更をするために梅田のドコモショップへ。

月曜日にうろうろしたときは、予約扱いだったのですが、13日の今日は入荷されていました。
まずは、ガラケーからスマートフォンに機種変更。
僕はメール使い放題プランだったので、そのままプラン変更無し。
パケ放題もシンプルプランで今までどおり行く予定です。
なぜなら、もう一機種「BF-01」を新規契約するからです。
このBF-01はいわゆるWI-FIルーターでドコモの3G回線を共有でき、安定した電波を供給してくれるのです。
これを買うことにより、今回のGALAXY Sと今度解約するiPhone3GSと両方同時にネットに接続する事ができるのです。
そして、パケット代も当分4410円とスマートフォンのパケ放題5985円より約1500円ほど安くなります。
ということで、新しく買ったGALAXY S ですが、契約途中にちょっとした問題が発生しました。
GALAXY Sのほうではパケット代を0円で行きたいのですが、iモードのメールを受信する時にSPモードに切り替えたりしなければならないらしいのです。
このときにSPモードがWI-FIではだめで3G回線につなぎに行くので、わずかですがパケット代が発生するかもしれないということでした。
あまり携帯ではメールしないのでどっちでもいいのですが、ちょっとでもパケット代を払うのがいやなので、今回は思い切ってSPモードには加入しませんでした。
これによってメールはとれませんがGmailに切り替えてしまうか、他のメールサービスに転送するかして対応しようかと。
さらに、SIMを切り替えるだけなので、今まで使っていたガラケーにさせばメールも受信できます。
しかし、後から考えて見ると別にガラケーに今のSIMをさしておけば電話もできるし、メールも取れるのでこのままGALAXY SはSIM抜き運用をしてみることにしました。
ほんと今までみたいに、iPhoneを使っている感じです。







この問題が解決した後は手続きもすんなり終了。
速攻で飲み会の会場へ。
今日の飲み会はお気に入りのアリオリオさん。
阪急岡本駅前のイタリア料理屋さんで、ピザもパスタも安くてうまいです。
今日も終電ぎりぎりまで長居させてもらいました。

終電で帰るとゼファーがお待ちかね。
御飯を食べるとラスト1本だけ見つかった奇跡のガムをあげると大喜び。
食べ終わった後はぐっすり寝てましたわ。

帰ってからはルーターとGALAXY Sの設定。
とりあえず、ネットが見れるように設定だけはしとかないと・・・。
といいながら、やりだすとなかなかすんなりいかないのがこの手の設定。
1時間ほど悪戦苦闘してなんとか全ての設定が終了。
明日、アプリをいれてみようと思います。
アプリなどの内容はまたブログでちょこっと別ページで書いてみようかなと思ってますのでよろしくどうぞ。

今日のゼファーの写真はインスタグラムで。

おはようございます。

今日もたくさんのいいねをいただきありがとうございました。
明日もがんばりますのでよろしくおねがいします。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| GALAXY S | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1604-d4dd8557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

