PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァン君

今日は昼から近くのワン友、エヴァン君のお家におじゃましました。
エヴァン君も、もう2歳ですが、先代のケビン君とはゼファーが小さい頃からよく遊んでもらいました。
ゼファーも昔の記憶があるのか、近くを通る散歩コースだとケビン君の家のほうへ行こう行こうとします。
今日は本当にエヴァン君(ケビン君)の家に行くのですから、ゼファーに付いてそのまますたこらさっさと最短コースで到着。
その道中での親ばか写真。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

ゼファーの散歩4

ゼファーの散歩5

エヴァン君の家に着くとエヴァン君は熱烈歓迎。
昔のゼファーなら、びびってしまうところですが、最近は少し大人になったのか、あんまり動じません。
たまに怒ってほえたりなんかして・・・。 汗

ゼファーとエヴァン君

ゼファーとエヴァン君

家が近くなのにほんと久々で、長話になってしまいました。
楽しい話をしていただいてありがとうございました。
また、おじゃまさせて下さいね。

家に帰るのも最短コースをまっすぐ。 笑
ゼファーには適度に疲れてもらったので、お留守番。
この後「えべっさん」に行ってきました。

えべっさんに行く前にヨドバシカメラでちょいと用事。
携帯電話をついに機種変更しようと思いまして・・・。
あまりにiPhoneの電波のつかみが悪いので、この際ドコモのWifiにしてしまって、iPhoneを解約しiPod扱いに。
そして、僕が使っている携帯をGalaxy S(ギャラクシーS)に機種変して、スマートフォン2台体制でパケ放題1台分計画を実行しようかと。
そろそろiPhone4の独占の市場もAndroid(アンドロイド)に次世代あたりで追いつかれそうな気がして・・・
アプリ開発者もオープンなAndroidのほうが開発し易いようで、どんどん移ってきているとかで、ようやく電波が弱すぎるやわらか銀行ともおさらばできそうです。
で、価格調査を兼ねてヨドバシカメラにきたわけですが、話にならない金額。
そこで向かいのドコモショップで交渉するとなかなかいい値段で提示があり、とりあえず、機種変更をするつもりになりました。
しかし、あいにくGalaxy Sが13日まで在庫切れ。
こちらは急がないので、13日に契約する事で予約をしてお店を後にしました。

そして、えべっさんへと向かいました。
えべっさんとは、西宮戎や今宮戎など商売繁盛の神社で、今日10日は「十日えびす」とよばれていて3日間あるうちのメインの日です。
9日を「宵えびす」10日「十日えびす」11日「残りえびす」とよばれています。
関西では当たり前ですが、他の地方ではあまりないようで、ツイッターで「なにそれ」といわれてしまいました。

僕たちが向かったのは「今宮戎」
南大阪出身なのでこちらの神社のほうがしっくりきます。
地下鉄大国町の駅から歩いていくとあんまり人がいません。
十日戎というのにガラガラですんなり境内に入れてしまいました。
これも大阪の景気の悪さを象徴しているのでしょうか。
さらにお賽銭もイマイチ。

えべっさん・今宮戎2011

元旦に大吉を引いたのでここではおみくじは引かずにお札だけ買って帰ってきました。
そして、屋台で売っていたえびせんをよめさんが買うことに。

えびせん

このハート形の卵がかわいかったようでインスタグラムのいいねが119。
たぶん最高です。
ゼファーもあっさり抜かれるほどの写真がこれとは・・・。
ついでに、今日のゼファーも。

おはようございます

いつもたくさんの人に応援してもらってありがとうございます。
明日もがんばりますよ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 03:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにゆっくりお会いできて楽しかったです。
ゼファー君、9歳なんですね!
でも毛並も艶々~相変わらずのイケメン君!
これからもずうっと元気で~♪

『スウィートテンv-238』おめでとうございました。
反対に素敵なものをいただいてしまって、、、
大事に使わせていただきますね。
ではまた近いうちにお会いできますように!

| kevanmama | 2011/01/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

そうそう!iphoneは本体はいいんですけどね~
SBさんの電波の悪いこと(笑)
私も通話用としては使用してないです
docomoさんのwifiも、もう少し安くなればなぁ

| ネコ娘 | 2011/01/12 02:42 | URL | ≫ EDIT

kevanmamaさん
ほんと少しお話して帰るつもりが、長居してしまってすいませんでした。

ゼファーのこともべた褒め、ありがとうございます。

あっという間に10年経ってしまいましたが、これからの10年もあっという間なんですかねぇ~

お皿気に入ってもらえてうれしいです。

また近いうちに今度はうちに遊びに来てくださいね。

| ゼファーパパ | 2011/01/12 02:50 | URL | ≫ EDIT

ネコ娘さん
ほんと電波だけはどうしようもないですねぇ~
ちょっと建物の中に入ると入らないから・・・。 汗

うちは通話用に僕とよめさん1台づつドコモで、ツイッター用にiPhone3GSを兼用で1台でした。

ドコモのwifiは1年目だけ4410円なので、ソフトバンクと変わらないですよ。
2年目は1500円ほど上がるみたいですけどその時になるとこの値段かもしれませんしね。
機械はタダで手に入るし、電波のつかみもいいからツイッターやUSTは途切れることはないでしょうね。

iPhoneもフラッシュが観れないのは致命傷になりかねないし、次世代のAndroidには抜かれてしまうような気がします。
アプリ開発者もAndroidの方がいいって言ってますし。

まあ、早くもっとパケ代が安くなるといいんですよね。

| ゼファーパパ | 2011/01/12 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1601-22d45759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

