PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦

あけましておめでとうございます。
このブログも5年目に突入しましたが、今年もよろしくお願いします。

昨日は早めに初詣会場に到着しましたが、結局八坂神社には1時ぐらいに入り、お賽銭を投げるまでに時間がかかり、参拝できたのは結局去年と同じぐらいの時間になりました。
年越し初詣ツイキャスをiPhoneでやっていましたが、寒いためバッテリーが短く、さらに本体もフリーズしてしまっておみくじを引いたところで終了となりました。
たくさん見てくれた人も一緒にお参りができたようで、喜んでもらえました。
ちなみ僕は八坂神社では「吉」でしたが、よめさんは「凶」を引いてしまいました。
でも「凶」は、これより下がないので、ここから運勢が上がっていくという意味合いでは良い様です。

31日に降った雪が周りに残っていて、それが溶けて凍ってアイススケートリンク状態に。
ちょっとした坂があると上れなくて苦労しました。
それでも苦労して上がった清水寺の雪景色はとても綺麗で幻想的でした。
雪が降るかもと思ってデジイチを持っていかなかったのですが、かなり後悔。
かなりいい写真が撮れたと思います。
携帯で撮った写真を何枚かアップします。

清水寺1

清水寺2

清水寺3

清水寺4

清水寺でも、おみくじを引いて、僕はまた「吉」よめさんは「末小吉」と一歩上がった様です。 笑

この後、よめさんの腰の状態で伏見稲荷に行くかどうか迷っていたのですが、なんとか行けそうなので、次は伏見稲荷に。
途中1号線の横を歩くのですが、雪の影響で名神が止まっているため、1号線の車は全く動かず。
あれだと、何時になったら動き出すのかわかりませんね。 汗

伏見稲荷はさすがにすごい人。
4時前だというのにかなりの人が参拝していました。
こちらは0時に来るととんでもないんでしょうねぇ~
当然、上まであがらず、下の一番大きいところで願い事をして終了。
おみくじもひいて、ここでよめさんが「大吉」を引き当てました。
僕はめずらしい「向大吉」というのをひいたので持って帰ってきました。

向大吉

こんなおみくじ見たこと無いので、神社の人に聞くと「大吉にむかっていくんや」といわれました。
内容もいいことばかり。
気をよくして帰ってきました。

昼までゆっくり寝て、今日は元旦早々掃除。
明日、僕の実家から両親と弟夫婦が遊びに来るので綺麗にしました。
その後、近くの神社にお参りに。
5時ぐらいに行ったのですが、お参りに行列が・・・。
いつもは3日に行くのですが、元旦にこれほど人がお参りしているなんて思いませんでした。
また3日に来ることにして、今日はお賽銭箱しかない近くのほんとちいさい神社にお礼だけいって帰りました。

今日のゼファーの写真はインスタグラムで2枚

おはようございます。

ごはんまだぁ~

夜はテレビを少し観てゆっくり。
明日に備えて早めにブログを書いて寝ることにします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしく

あけましておめでとうございます♪
今年もまたいっぱい遊びましょうね~。
もう何年も初詣には行ってない我が家だけど
京都は賑やかで楽しそうやね♪
えぇご利益がありますように♪

| アルママ | 2011/01/02 18:32 | URL | ≫ EDIT

アルママさん
おあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確かに賑やかでしたねぇ~
外人さんが多いし。 笑
ほんとご利益あるとええなぁ~

| ぜふぁーぱぱ | 2011/01/03 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1592-80c0c732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

