PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロペリカン

今日の夜はビストロペリカンの日。
ツイッターのフォロワーさんのペリカンさんが「居酒屋ゼファー」で料理を披露してくれるという居酒屋ゼファーのスペシャルイベントなので、期待が膨らみます。
ぺりかんさんの学校のお友達でともさんも一緒に手伝ってくれるというので、完全に二人にお任せな感じ。
しかも、サプライズで昼1時に来てケーキも作るというので朝から酒屋に買出し。
その後掃除、1時までなんとかセッティングも終了し、1時からケーキ作り。
いきなりガトーショコラを作り始めて、やっぱり本物は違うなぁ~って感じ。

ガトーショコラも焼き上がり、あらためて夜の買出しに。
近くのスーパーが10%オフだったので、そこで結構な量を買って安く済みました。
2時半から夜の仕込み開始。
7時半開始なので、余裕と思いきや、凝った料理が続出し、ぎりぎりまで調理しておりました。
7時半に来客3名、ちょうど盛り付けが終わりつつあった頃に到着。

ビストロペリカン料理-1

ビストロペリカン料理-1

どちらも美味しくいただきました。
居酒屋ゼファー初参加組みが3人。
USTREAMでずっとだだ漏れもしてましたが、いつも10時ぐらいから盛り上がる配信。
今日も例にもれず、スカイプ乱入に大物DJさんがやってきてくれて一同大盛り上がり。
終電に間に合う、ぎりぎりの11時10分までおしゃべりして、終了しました。
参加してくれた皆さん、USTを見てくれたみなさん、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

今日のゼファーはというと部屋中がいい香り。
大人しくしているはずもなく・・・。

今日のゼファー1

今日のゼファー2

今日のゼファー3

うるさく言ってましたが、まあ、今日は台所に入れさせず。
外で仕切ってなんとかなりました。

今日のインスタグラムは2枚。
ともにポピュラー入りでした。
みなさん、ありがとうございました。

おはようございます。

夕焼け

今日、お友達の15歳6ヶ月のゴールデン君が虹の橋を渡りました。
ご家族に見守られて穏やかに旅立ったそうです。
ゼファーもいつかはそのときが来るのですが、できるだけ元気で長生きしてもらいたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。

そんな感じで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした^^

昨夜は突然の乱入すいませんでした><
滅多に無い夜の自由時間だったので思い切ってお邪魔しましたw
皆さんとお話出来て凄く楽しかった♪ありがとうございましたv-352
気が付いたのが遅かったのでペリカンさん&ともさんのお料理は残骸しか見れなかったけど
ここで拝見出来てよかったw美味しそう~~!

またお邪魔しますのでその時はよろしくです~♪ <(_ _)>

| 某うるる | 2010/12/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

某うるるさん

昨日はスカイプ乱入ありがとうございました。
僕達もまさかディスコ部で有名なDJさんがスカイプに入ってくれるなんて思ってませんでしたからとても嬉しかったです。
よめさんも緊張してあまりしゃべれなかったと、残念がっていました。

料理の写真は1品写真が残っていませんでしたが、2枚で我慢して下さい。 汗

また昼の放送を楽しみにしています。

機会があれば、ぜひまたスカイプ乱入、よろしくお願いします。

| ゼファーパパ | 2010/12/24 02:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1581-14457991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

