PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルミナリエ

今日は神戸でツイッターのオフ会がある日。
少しでも仕事をやっつけたかったのですが、それほど進まず。
夕方までにいろいろ雑用があり、結局時間切れ。
ゼファーの写真もiPhoneのインスタグラムで撮った写真が1枚。 汗

ゼファーの写真

ゼファーの散歩も街中散歩で済ませて、いざ神戸へ。
今日は、昨日居酒屋ゼファーに来てくださった方の本当のオフ会。
メンバーも20人以上集まり、かなり濃いメンバー構成で、どういうオフ会になるのか興味津々でした。
しかも、半数以上の方が初対面で、どんな出会いがあるか楽しみにしていました。

明日、よめさんが名古屋に行くのでチケット屋で新幹線のチケットを買わなければならず、一度大阪駅で下車。
最寄り駅から三宮へは一度大阪駅で降りたほうが料金は若干安いのですが、いつもめんどくさくてやりません。
しかし今日はそれを実践。
しっかり安くなっておりました。
金曜日の夜ということでチケット屋も長蛇の列。
なんとかチケットを買ってダッシュで大阪駅に戻りましたが、新快速がちょうど出た後。
この電車に乗らないと遅刻決定でしたが仕方ありません。
7分後の新快速に乗車して会場へ。
会場へ着くと、半分ぐらいの人の集まり。
ほとんど初対面の人ばかりで、まずは名詞くばりとアイコンと本人の確認作業から。
ツイッターは僕はほとんどの人をアイコンで覚えているので、まずどのアイコンの方ですか?からはじまります。
アイコンがわかれば日頃やりとりしているので、どんな絡みをしたかで話がはずむわけです。
中には、和歌山の山奥から出てきてくれた人や、遠く栃木県から駆けつけてくれた人などなど。
関東チームもかなりの人が来てくれて、大盛況。
2時間があっという間に過ぎ去りました。

2次会はガンダムオフとの関連もあったので「アクシズ」というガンダムバーでしたが、僕とよめさんは明日の事を考えてここで帰ってきました。
帰り間際、今年は見ていないルミナリエへ。
10時までときいていたので、後15分と三宮から急いで元町へ。
もうすでにバリケードの撤去が始まっており、ショートカットして一番最初の所までダッシュ。
なんとか間に合いました。

ルミナリエ

写真を撮りまくり、ようやく歩き出したのですが、10時までだったので終点のほうの公園でも写真を撮りたいと思い、早足で公園へ。
しかし、公園手前で10時になり、鐘が3回なってあっさり消灯。 汗
ここで終了となりました。
日曜日にもう一回来れるチャンスがあるのですが、オフ会の後なので、たぶん無理でしょう。
帰りは三宮から座って帰宅。

ゼファーもお待ちかねだったので御飯をあげて、今日中の仕事を仕上げてようやくこの時間。
今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はオフ会へ行かれてたんですね~♪楽しい時間を過ごされたようで(*´∇`*) 神戸のルミナリエ綺麗ですね~☆まだ行ったことないのですが、この写真見てより行きたくなっちゃいました(●´ω`●)ゞ

| ArtNail | 2010/12/11 03:07 | URL | ≫ EDIT

ArtNailさん
こちらではお初ですね。
今後もよろしくおねがいします。

今回のオフは、23人も集まりました。
半分ぐらいは初対面だったので、なかなか楽しかったです。

ルミナリエはいいですよ。
長さは昔に比べて短くなっていますが、それでも綺麗です。
今年はもう終わってしまいますが、来年もし、こられるのであれば、案内しますよ。

| ゼファーパパ | 2010/12/12 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1569-be01d9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

