PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょっと変わった写真集

今日は、予定もなくわりとゆっくりしていました。
ただ、お友達のパソコン相談や水道屋さんがきたりして、ところどころは忙しい日でした。
ゼファーの散歩も夕方暗くなってから。
デジイチでは写真も撮れませんでしたが、最近はまっているのが「インストグラム(Instagram)」というソフト。
iPhoneで写真を撮ってちょっとした加工をして投稿するというSNSですが、気に入ったものには「Like」のボタンを押すとLike1個になり、これが何十個かあつまると「Popular」という所に表示されるのです。
日本語表示では「Like」は、「いいね!」になってたりもします。
そのほか、写真にコメントもつけられたりできるし、写真に特化したSNSなのですが、これがなかなか面白い写真がとれたりするわけです。
今日は写真も無い事ですし、今日撮った写真をずらずらといってみました。

20101203-4.jpg

20101203-5.jpg

20101203-1.jpg

20101203-2.jpg

20101203-3.jpg

何種類かのエフェクトが用意されていて、その写真にあったものを選んでアップするだけ。
iPhoneは比較的暗いところでもいい写真が撮れてしまうので、これで十分と思ってしまうほどのものなのです。
組み合わせによっては意外な写真が撮れるので、最近はちょくちょくこれで撮ってます。

これをインストグラムにアップするのですが、TwitterやFacebookにも同時に投稿できてしまうのも僕にとっては素晴らしいアイテムです。
デジイチで撮って取り込んでアップとなるとなかなか1日一回ぐらいが限度ですが、これなら、パチパチとっていいものだけを投稿できるので、手軽ですね。

気になった方はまたTwitterかコメントで。 笑

そんな感じで、今日はインストグラムの説明でブログは終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1562-54f3d0d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

