PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ

今日は一応僕の誕生日でした。
ただ、ようやくよめさんのiMacが帰ってきたものの、いまいちの修理状況で、右と左の明るさがかなり違う状態のままでした。
これだと、グラフィックの作業も受けている我が家にとって色調整がしにくくなるのですが、2回も修理に出して延べ10日以上不便をさせられたので、これ以上はいかたなく、しぶしぶこのまま使うことに。
確かにパネル交換で全体的に明るくなったのですが、左右の明るさが違うとピンクが赤に見えたりするので具合悪いですよね。
僕の機械と交換という手もあるのですが、僕のは僕ので全体的に暗くなってきているので、どっちがいいのかわかりません。
ただ、僕の目では温まってきてからは割と同じように見えてきたので、冷えた状態から温まるとマシになるのかもしれませんね。
よめさんはイマイチ納得していませんが、ほとんど色彩は素人の僕にはわかりませんわ。

で、よめさんは暇をみつけてケーキを作ってくれました。
作っている間はゼファーが台所に張り付き。

張り付きゼファー

ほんと動かないからやりにくそうにしていました。
そしてできたのがこれ。

シフォンケーキ

よめさんいわく最高のできだとか。
確かにどこにも穴が開いたりはがれたりしてなく、綺麗に出来上がっていましたね。
ただ今日はいろいろと忙しく飾りつけはなしで、生クリームだけ。
そんなケーキはちょっとだけ食べて出かけることにしました。

シフォンケーキ

今日は誕生日だったので回っていないすし屋さんへ。
今日は大トロに始まり、神戸牛のにぎりやトロ鉄火まで楽しんでわりとお安い値段でした。

大トロ

神戸牛のにぎり

トロ鉄火

ちなみに写真はiPhoneで加工した写真です。

ただ、不景気なのか、お店は満席ではなくがらがら。
やっぱり厳しいようです。

誕生日だったのでよめさんと食事をしたのですが、同じ時刻に東京のツイッターのフォロワーさんが大阪に遊びに来ていて、そちらも宴会中。
誘われたものの誕生日だったのでお断りしたのですが、9時ぐらいからカラオケでもと誘うと速攻で合流が決まり2次会はカラオケ大会。
しかもツイキャスだだもれで、顔出しまくり。
まあ、そこそこの人とは会ってるし、まあいいか。
ということで、今日はツイッターでもいっぱいのおめでとうをいただいて、おいしい物を食べて、歌ってほんと幸せな日でした。
明日からはがんばりますよ。

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1559-8177ef4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

