PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーのピーピー

今日は朝からゼファーがうるさかったです。
昨日も例にもれず、5時ごろ寝たのに7時にはよめさんの耳元で「はぁ~はぁ~」言って起こされました。
僕は気が付きませんでしたが、よめさんに起こされてさっさと服を着てトイレに出す事に。
エレベーターを降りるとダッシュしてすぐそこのトイレの場所ではなく、一目散に走って行ってマンションの端っこのほうで、山盛りの大。
そこまではなら普通なのですが、もう一回ビチョビチョの大。
よめさんに「焦ってるからひょっとしたら2回するかも」と言われていたので、ビニールを2枚持っていたのが不幸中の幸いでした。
小も済ませて帰ってから寝なおすことに。
しかし、もう一回10時ごろ起こされて今度はよめさんが行ってくれましたが、ピーピー。
昨日拾い食いで変なものを食べたか、それとも内臓系の病気か。
わかりませんが、とりあえず、御飯をおかゆさんにして、ビオフェルミンを投入。
ゼファーもなんだかしんどそうです。

しんどそうです。

その後は、ビオフェルミンが効いたようで今日は大をすることがありませんでした。
ただの食あたりだといいけど・・・。

今日からしばらく、よめさんのiMacが修理に出る予定。
そういうことで、閉店モードだったのにいきなり急ぎの仕事。
まあ、そういうときのために、僕のiMacも通常はWindowsですが、裏のMacはよめさんのとほぼ同じ設定。
データはサーバにおいているので、僕がサブ機に移れば、よめさんが僕の機械で仕事が出来るということですわ。
ただ、いつもなら分業しているところをMacが1台なのでよめさん頼りになるというところがつらいところ。
今日のところは簡単な修正だったので全部お任せしました。

で夜に宅配業者がiMacの引き取りに着ました。
えらい頑丈な箱で、中には空気入れのようなものが入っていたので、たぶん画面の前を風船の様な物を膨らませて押さえつけるんでしょうねぇ~
画面がでかいガラスなので、確かにしっかりした梱包が必要ですが、それにしてもすごい箱でした。
しかし、置いていった伝票の送料はそんな大それた運び方するわりに普通の宅急便価格よりもえらく安かったのはびっくりました。
今回は保証期間内なので、送料も修理代も全て無料なのですが、うちのiMacは通販の化粧品より送料が安いんかい。 笑

よめさんに仕事を任せたので僕は長らくほったらかしの水槽の水換え。
1ヶ月ぐらいはやってないでしょうか。
ほんとコケだらけでした。
ただ、思ったより吸い込みが早くて3時間ほどで終了。
よめさんの仕事も僕より先に終了。
ゼファーの散歩にも行ったし、アナログな生活をしているよめさんなので、今日はさっさとブログを書いて寝ることにします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1545-24966b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

