PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左側の顔の腫れ

今日は土曜日だったので午前中はいつものゆっくり。
午後からは仕事でもしようかという時に、なにやらよめさんが「ゼファーの顔、腫れてへん?」というのです。
よく見ると確かに向かって右側の顔(ゼファーの左頬)が腫れています。

顔が腫れたゼファー


顔が腫れてしまっているので左目が小さくなって耳から口のラインが膨らんでいます。
鼻血が出たのも左側だったので、ちょっと心配になりました。
しかし、ゼファーは痛くないのか普通に左側を下にしてグーグー寝ております。
まあ、腫瘍認定医さんまで行くかどうか迷ったのですが、とりあえず近くの動物病院へ行くことにしました。

動物病院は土曜日という事もあって貸しきり状態。
いつも診察をうけるとゼファーは診察台でドキドキしてすぐに降りてしまうのですが、今日はなぜか穏やかに座っておりました。
ゼファーも治してほしいのかもしてません。
体重を量ると33.8kgということで太っていませんでした。
で、診察をうけると確かに左側の骨格が膨らんでいるとのこと。
口の中に両方から指を入れて、一番奥の歯から歯ぐきを頭のほうへなぞるとあきらかに左側が膨らんでいます。
ただ、先生は骨格が1日で急に膨らむことはないので、徐々になっていたのか、小さい頃からなっているのかはわからないということでした。
次はとりあえず、レントゲンを撮ってみる事にしました。
レントゲンを撮って見ると、やっぱり骨格も少し膨らんでいましたが、皮膚も左側が若干分厚く膨らんでいます。
結局、原因は特定できなかったので、薬で2,3日様子を見る事にしました。
菌を疑って抗生剤と、肥満細胞腫の近くなので、いつものステロイドを倍量、それと一応下痢止めもらってきました。
ゼファーは元気も食欲もあるので、心配なさそうです。
これで腫れが引いてくれるといいのですが。

夜に撮った写真です。

夜のゼファー

若干、腫れが引いてきたような気がしますが、気のせいかもしれません。
ゼファーは相変わらず、元気です。
このまま腫れがひいてくれるといいのですが。

話は前後しますが、昼間の坂本龍一さんのロサンゼルスでのライブのUstream。
やはり今日はUstreamの中継が最終日という事もあって、視聴者数は1万人を越えました。
ライブの内容は当然、文句なし。
4公演配信されたどの都市のライブを買うか迷うほどです。
さすがに4つも買う事ができませんが、1つぐらいは貢献しようと思います。

で、夜23時ごろに急ぎの仕事のメールが。
とりあえず、明日の朝までに修正をやってほしいといわれ、今日やりたかった仕事を後回しにし、先に片付けました。
出来上がったのが4時前。
そこから今日の分の原稿を書き上げたのがさっき。
そして、1日の締めくくりのブログを今書いています。
そんな感じで今日もこのブログをアップして終了です。
さっさと寝て、昼迄ゆっくりします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1535-064ca8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

