PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコインイラスト Ustream

今日は、時間が有れば、イラストのだだ漏れUstreamをやる予定でした。
昼間はそこそこ仕事を片付けたので、がんばってやることに。
ただ、今回のモデルはゼファーではなく、よめさんの高校の同級生のお姉さんがヨーロッパの某国で飼っている「アイリッシュウルフハウンド」っていう犬種の「熊」君、6歳。
よめさんの同級生が10時ごろになるというので、その時間ぐらいから配信予定でした。
しかし、問題があり。
お友達がなんとツイッターをやっていなのです。
ツイッターをやっていないとUstreamで配信している時につぶやいてもらえません。
こちらが質問しても答えてもらえる手段が無いと、どうしても盛り上がりにかけますし。
ということで、昨日ツイッターIDを作ってもらいました。
配信の前に電話してよめさんからツイッターとは何かから始まって簡単なレクチャーがありました。
とりあえず、ツイッターは置いておいて、Ustreamのコメント欄にログインしてもらってコメントを書いてもらうことに成功しました。
これで、会話はできます。

そして10時過ぎに「ぜふぁーままのDog Illustration Ustream」の配信を開始。
しばらくは順調よく配信されていましたが、30分ぐらいたったある時、突然配信していたソフトのUstream Producerがフリーズして配信が中断しました。
あわてて、ソフトを再起動してもだめだったので、ブロードキャスターに変更し、配信を再開。
ブロードキャスターにするとiPhoneから観たい人が観れないので嫌なのですが、OSを再起動してまで動くかどうか分からないので、配信優先にしました。
今日、iPhoneで観ようとしてくれた方、すいませんでした。

で、順調にデッサンは進んでいきましたが、ゼファーと違って他所様のワンコのイラストを描くと見慣れていないし、2Dの写真から3D風に描き起こすので難しい部分があったようです。
いつも描きなれているゼファーとはちょっと違ったようで、仕上がりには納得いかない模様。
でも、TLは盛り上がり、いろんな話題がでてきました。
その中で「ワンコイラスト」が「ワンコインイラスト」に空目するというつぶやきがありました。
「空耳」という言葉がありますが、ツイッターでは読み違えることをそれを文字って「空目」といいます。
ワンコインって言うのがそれだけ世の中に浸透しているという事でしょうかねぇ~

そんなイラストだだもれでしたが、よめさんが描けるところまで描いて終了。
今日もたくさんの人に観てもらいました。
遅い時間まで見て頂いてありがとうございます。
ゼファーはイラスト配信中にトイレ散歩に行って満足したのか、玄関で熟睡。
仕事も残っていたので、そのまま仕事をしているとずっと玄関で熟睡していました。

玄関で熟睡中のゼファー

そんな感じで、玄関で写真を撮ってもグーグーいびきをかいて起きないゼファーでした。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1534-f10568d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

