PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回ぜふぁーまま「Dog Illustration Ustream」

今日は日曜日なのでゆっくりしてもいい日でした。
目覚ましをかけずに寝ているとなんと1時。 笑
よめさんは大抵10時ごろには起きるのに、今日は僕のほうが先に起きました。
しかし、今日の大阪はじゃじゃ降りの大雨。
えらく雨が降ってました。
そんな感じで今日の散歩はトイレだけ。

今日の昼間はアイコン作成やWebの修正などなど。
夜のぜふぁーままUstだだもれのセッティングも変えてみました。
「Producer」っていうソフトを使って配信するとiPhoneでも観てもらえるので、ソフトはそのまま。
「Producer」の無料版ではカメラ2台でPinP(子画面合成とか)ができません。
Macでは「Camtwist」っていうソフトで映像を合成してから、「Producer」で配信することができます。
ただ、こないだの「居酒屋ゼファー」の配信でカメラ2台使うと突然フリーズする不安定な状態に遭遇しました。
やはりMacではソフトの安定感がイマイチなので、今日はWindowsで使えるソフトを探してみました。
すると「Manycam」というソフトを発見。
さっそくダウンロードしてインストールすると簡単にPinPが出来てしまいました。
ロジクールのウェブカメラを使っているのですが、Windowsにはそのドライバーをインストールしてあります。
しかし、ロジクールがMac対応でないため、Macではドライバーもなく、たまたま動いているっていう状態でしょうか。
だから不安定になったりするんでしょうね。
ただ、本当はカメラ2台に写真を1枚を合成して配信したいのですが、メインカメラと、サブカメラもしくは写真のどちらかになるのが今後の課題ですね。
まずは安定感を優先させてもらいました。

龍馬伝が終わってから早速準備。
無事、セッティングは終了しましたが、配信の時間になってゼファーが「遊べ」じゃの「トイレ」じゃのいうので、しばし配信が遅れてスタートしました。
配信の模様は「ぜふぁーぱぱのおもろいことやりまっせ」の「ぜふぁーままDog Illustration Ustream」にアーカイブ録画が残っていますので、興味がある方はご覧になってください。
また、Ustreamでモデル犬も募集していますので、モデル犬募集詳細を読んでもらって写真をアップして下さい。
やり方がわからなければ、@zephyr_papaまでつぶやいてもらえれば教えます。

12時過ぎまでだだもれをした関係で、ゼファーは寝よやの催促。

眠たいゼファー

適当にデータを整理したら寝ますよ。

ということで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1529-911b3fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

