PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ゼファーで「ビストロにこり」

今日はビストロにこりの日でした。
朝から掃除や買出しをしてあっという間に待ち合わせの3時。
駅まで迎えにいくと時間通り「にこりちゃん」が来ました。
にこりちゃんはツイッターで仲良くしてもらってるフォロワーさんの一人ですが、将来カフェをやりたいという夢を持っていて、居酒屋ゼファーに来るうちに「私もやってみたい」ということで、我が家の台所でメニューを考えて料理を作るという企画をやっています。
月1回、開催される日が今日でした。

今日はハロウィンも近いということで「かぼちゃメニュー限定」の料理でした。
買出しを済ませて早速料理の内容をビストロにこりのUSTで配信。
アーカイブも残っているのでよかったら観て下さい。
なんか分量も適当なのですが、最後にはちゃんと味がまとまっているのが不思議です。
今日はサラダやコロッケ、グラタンやパスタ等が登場し、最後のデザートまでかぼちゃでした。

7時すぎに二人が来店、さっそくビストロにこりがスタート。

ハロウインゼファー

机の上にはごちそうが並んでいるのでよだれをたらしながら、ゼファーもあっちこっちうろうろしていました。
その姿がUSTで配信されると「かわいい」とか「いやされる」とか言ってもらえるので、我が家も調子に乗っているのですが・・・。 笑
今回のメンバーは何度もうちに遊びに来ているのでゼファーの扱いもなれたもの。
やっぱりそれなりに大きいですから初めての人には気を使いますからね。
そしてかぼちゃづくしのメニューに加え、かれーちゃんの相性で知られている「かれーちゃん」がカレーを作ってきてくれました。
これがまた、うまい。
そんな感じで、かぼちゃ料理はお腹に来るので途中でみんなおなかがいっぱいに。 笑
お酒もほどほどになり、最後のスイーツはコーヒーで。
にこりちゃんはコーヒー専門店の店員でもあるので、美味しいミルクの泡立て方を教えてもらいました。
そして、実際に入れてもらいました。
よめさんの順番も間違っていたようです。 笑

そんな感じで、11時を回り、地下鉄の終電が11時半なので解散。
また油断するとタクシーになってしまうので、その辺は、きっちりやらないと。
最寄り駅まで一緒に送って今日の「ビストロにこり」は終了しました。

片付けもほどほどにし、少し残した仕事を片付け、気が付けばこんな時間に。
ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1527-aafc61a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

