PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に冬へ

今日は夜、宅飲みの予定が入っていたので、昼間は大掃除。
なんか、ゼファーの毛が最近よく抜けるので、毛玉がいっぱい。 汗
結構念入りに掃除してたら、すっかり夕方。
これからゼファーの散歩に行ってから買出しにもいかないといけないのに・・・。

ゼファーの散歩は運河コース。
今日の大阪は急に冷え込んで、一気に冬に突入って感じの気温。

今日の大阪の空

昨日までTシャツ一枚みたいな生活が一気に服三枚重ね着みたいな日になってしまいました。
明日はさらに気温が下がるとか。
着る服を迷いますね。
それとは正反対にゼファーはとても元気。
顔で気持ち良さそうに風を受けていました。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

とても元気に歩いてくれました。
僕たちはこれからの季節、どんどん元気がなくなってくるのに、ゴルたちはこれからはドンドン元気になっていくんですねぇ~ 笑
病み上がりのよめさんのことを考えて、運河ショートコースで帰宅しました。

家に帰ってから買出しへ。
今日は「居酒屋ゼファー」にお客さんが来ました。
ツイッターのフォロワーさんでディスコ部関西では有名なカレーちゃんです。
彼女は家が近いので週一回ぐらい遊びに来てくれます。
僕達も遊びに来てもらえると、ゼファーをお留守番させなくて済むので、とてもありがたいです。
今日のメニューはカレーちゃんおすすめの「トマト鍋」

今日のメニューはトマト鍋

あるレシピを使ってカレーちゃんに1から作ってもらったので、とても美味しかったです。
特に「モッツァレラ巾着」は絶品。
巾着にモッツァレラチーズとバジルとベーコンを入れて鍋でぐつぐつ。
もう中から出てくる感じが最高でした。
そして、最後に締めで作ったカッペリーニ。
これはだしが十分出ててとても美味しくいただきました。
そしてこの模様は途中からUstreamでだだもれ放送。
スカイプ乱入もあって盛り上がりました。
そしてたくさんの人に観ていただき、ありがとうございました。

終電ぎりぎりまでしゃべって、最寄り駅まで送っていきました。
さっさと片付けて、少しツイッターでしゃべったあと、そろそろ眠くなってきたのでブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1524-2b95807d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

